星野(AURA)日記

プロフィール
 星野倖一郎         なんとか漫画で食べてます。             現在少年サンデーSにて原作、田中ロミオ先生の小説「AURA~魔竜院光牙最後の闘い~」の漫画を描いています。           前作ポップコーンアバター単行本は全6巻発売中です!!

■http://club.shogakukan.co.jp/ 
 


pixiv
■ほしお 


Twitter
■rubtone

  
お友達ブログ
■Fad

■兎屋(仮)

■オッドナンバー

■INTO GEAR ブログ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

マレーシア旅行記4日目その2と5日目その1

これからお話する旅行記について知っていて欲しい事柄。

その1 何故マレーシアかというと当然「水曜どうでしょう」ありき。
 
その2 旅人 私(漫画描き) 友人H(会社員) 友人O(会社員)3人。

その3 友人Oは水曜どうでしょうを見ていない。

その4 友人Oは一週間の旅行期間の後半3日の日程を知らない。


前回、タマンネガラ国立公園にやっとついた我々3人。
このジャングルのど真ん中で何が待ち受けているのか!?
・・・大体わかってますけどね。

5月6日午後
タマンネガラリゾート

e0194711_3182046.jpg

とりあえず公園内の宿泊施設にチェックイン。
建物の裏はすぐにジャングル。
暴れ狂うサル。
悠然と闊歩するイノシシ。
餌を探す大トカゲ。
いい場所だ。

さて、この後は水曜どうでしょうに習って
戦慄のナイトジャングルウォークに出かけるのですが、写真がありません。
ご説明いたします。
夜、ジャングルの暗闇は都会育ちにはそれだけで恐怖なのですが
その上、稲妻轟く大雨。これはさすがに中止だろうと思いましたが
遅刻してきたガイドは平然とツアーを開始。
我々はそれから2時間、大雨と暗闇とけたたましく何かが鳴くジャングルを
「これは何かの罰か?」と思いながら歩きました。
雨具は用を成さず。カメラは暗闇の向こうにいるものを捕らえられませんでした。

戦慄のナイトジャングルウォーク。終了。

5月7日運命の日。午前
分かりづらいけど未だにこれがありました。
e0194711_355555.jpg

ホント・・・ミスタさんそっくり。

前日の疲れも取れぬまま、まずはキャノピーウォーク。
e0194711_40122.jpg

友人Oは「なぜこんな所を歩いているんだ」ともらしておりました。
いやいや、こんなレベルで弱音を吐かないで欲しい・・・だって、
今日の午後にはいよいよ・・・!!

その日の夕方
その場所に行くには色々用意が必要で、水、食料、虫除けなど。
施設内の小さなマーケットで調達。そのほか必要になりそうな物は私が人数分
日本から持ってきました。
なにせ友人Oはこれから行く場所がどんな所か知りません。
出発。
e0194711_418395.jpg

我々3人だけで案内板だけを頼りに歩きます。
お忘れでしょうが私は右足甲のじん帯損傷していまして、1キロ弱足らずの道のりの
しかもぬかるんだジャングルは相当応えました。
そして・・そしてついに!!
ブンブンブラウ到着。
e0194711_4282950.jpg

ああ・・・来てしまったよ。
全国の水曜どうでしょうファンのみなさま
私と友人Hはすさまじく感動しましたが友人Oに気取られぬよう
その感動を必死に押さえ、目の前の動物観察小屋に落胆して見せたりして。
だって・・・、ねえ?友人Oにとってはここに来る意味がわからいし
これから起きることの想像さえつかないのだから、せめて私と友人Hも
辛そうにしないと。ねw
e0194711_4392812.jpg

今回はここまでにします。
これからの長いジャングルの夜は次回。
我々はそこに行かなければ出来ない経験をします!

まだまだします。告知!
ポップコーンアバター2巻発売中!!
2巻をすでにお持ちで水曜どうでしょうを好きな方には
是非、発見してもらいたい1コマがあります!!
答えは次の更新のときに!!

 
[PR]
by star0088 | 2010-03-07 04:53 |
<< マレーシア旅行記5日目その2 原稿オワタ。 >>


ライフログ
ブログパーツ
検索
タグ
最新の記事
アニメ「AURA~魔竜院光牙..
at 2013-09-18 17:38
AURA映画公開!の巻
at 2013-04-13 21:04
漫画AURA最終巻の巻き
at 2013-04-10 00:41
AURA最終回!!の巻
at 2013-03-25 16:00
まんがAURA単行本第3巻発..
at 2013-02-25 14:50
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧