星野(AURA)日記

プロフィール
 星野倖一郎         なんとか漫画で食べてます。             現在少年サンデーSにて原作、田中ロミオ先生の小説「AURA~魔竜院光牙最後の闘い~」の漫画を描いています。           前作ポップコーンアバター単行本は全6巻発売中です!!

■http://club.shogakukan.co.jp/ 
 


pixiv
■ほしお 


Twitter
■rubtone

  
お友達ブログ
■Fad

■兎屋(仮)

■オッドナンバー

■INTO GEAR ブログ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

マレーシア旅行記5日目その2

これからお話する旅行記について知っていて欲しい事柄。

その1 何故マレーシアかというと当然「水曜どうでしょう」ありき。
 
その2 旅人 私(漫画描き) 友人H(会社員) 友人O(会社員)3人。

その3 友人Oは水曜どうでしょうを見ていない。

その4 友人Oは一週間の旅行期間の後半3日の日程を知らない。


ようやくたどり着いたブンブンブラウ。
友人Oにはすでに未知の領域。
水曜どうでしょうを見ていた私と友人Hにも
想像を超えた長い1日が始まります。

決して仕事がはかどらないから更新したわけではない・・・。

5月7日午後ブンブンブラウ
e0194711_21323444.jpg

本物を目の当たりした時は感動でした。
それが・・・。
e0194711_2135218.jpg

夕方5時過ぎくらいでしょうか?
すでにやることがありません。

着いて5分くらいは
おお!あの木のベッドだ!とか
おお!大泉さんが使ったトイレだ!とか(我々が行った時壊れていた)
おお!あの木の後ろじゃね?嬉野さんがトラ(笑)見つけたの!とか
やっていました・・・が。
あとは上の写真の通り。

宿泊者ノートがありのぞいてみると、どうでしょう好きの方が我々以外にも
何組か訪れていてその喜びを綴っていました。
ほとんどは欧米からの旅行者のよう、そこでこの先の不安を煽る英文を発見してしまう。
たしかフィンランド人の文章。
「森は暗く、不思議な音に満ちている。寝れない。」
おいおい!この人絶対ここに来たこと後悔してるよ!
まだ、どうでしょう詣での感動の余韻が残る私と友人Hは
笑っていましたが。何も知らない友人Oの不安は計り知れません。

朝7時に向かえの船が来るまで14時間。

e0194711_21593925.jpg

暗くなるといよいよ夜行性動物の活動時間です。
我々はトラを観に来たんだ(建前)と言ってさえぎる物のない窓から
森を眺めます。・・・何も出ない。
木のベッドは痛く、日が落ちると寒い。
荷物を減らすため寝袋を持ってこなかった事を後悔。

さらに時間は進むとまた雨。
トタンの屋根を打ち鳴らす。雨がやむと今度は動物たちの声。
森の夜は騒がしい。

それでも疲れていたのか少しうつらうつらした時
友人Oがホウキを振り回し暴れていた。
「なんだ?ついに壊れたか!?」と思いましたが
どうやらネズミが侵入したとの事。潔癖症の友人O。
あながち壊れたというのはハズレてはいなかった。
友人Oとの会話はほとんどなくなる。

深夜。ジャングルのど真ん中。
私と友人Hは水曜どうでしょうの一連の流れを演じてみる。
「なんだあれ?」
「あれ、トラじゃないか?」
「馬鹿言えホントにトラだったら危ないぞ!」
「沈着、冷静に!」
「ひ・・・火ないか!?」
e0194711_22315970.jpg

友人Oには響かない三文芝居。
自分は分かりませんでしたが友人Hは実際、鹿を確認したそうです。
サンバーディア。めちゃくちゃポピュラーな鹿です。

さらに深夜。ここにきて懸案事項が。それは迎えのの船の時間です。
本来、朝8時のところを早く戻りたい一心で1時間早めてもらったのですが、
朝7時というのはまだ森は真っ暗なわけで、現地ガイドはそれが分かっていました。
しかし客のリクエストに答え時間を早めてくれちゃいました・・・結果。
船着場まで暗い森を歩く事に。
この場を離れる喜び、暗いのジャングルを歩く恐怖。
全員がテンパリ、おのおのがその未熟な人間性を晒した
長い・・・長い夜でした。
 

5月8日早朝
結局(私は)動物はみれませんでした。
友人Oに私と友人H,2人で謝罪。
e0194711_22524411.jpg

救助隊w


あこがれの水曜どうでしょうと同じ場所での経験は
我々3人に深い爪痕を残しました。
しかし!!これでは終わりません!!
みなさん、わかってるでしょ~う?
バッチリあれもやってきましたから、次回も続きます!


懲りずに告知!
ポップコーンアバター2巻発売中!!
すでに2巻をお持ちで水曜どうでしょう好きな方!
92ページ、5コマ目をご覧ください。
・・・がっかりしないでね♪
[PR]
by star0088 | 2010-03-09 23:07 |
<< ポップコーンアバター12話目更新の巻 マレーシア旅行記4日目その2と... >>


ライフログ
ブログパーツ
検索
タグ
最新の記事
アニメ「AURA~魔竜院光牙..
at 2013-09-18 17:38
AURA映画公開!の巻
at 2013-04-13 21:04
漫画AURA最終巻の巻き
at 2013-04-10 00:41
AURA最終回!!の巻
at 2013-03-25 16:00
まんがAURA単行本第3巻発..
at 2013-02-25 14:50
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧