「ほっ」と。キャンペーン

星野(AURA)日記

プロフィール
 星野倖一郎         なんとか漫画で食べてます。             現在少年サンデーSにて原作、田中ロミオ先生の小説「AURA~魔竜院光牙最後の闘い~」の漫画を描いています。           前作ポップコーンアバター単行本は全6巻発売中です!!

■http://club.shogakukan.co.jp/ 
 


pixiv
■ほしお 


Twitter
■rubtone

  
お友達ブログ
■Fad

■兎屋(仮)

■オッドナンバー

■INTO GEAR ブログ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

マレーシア旅行記6日目その2~そして・・・~の巻

これからお話する旅行記について知っていて欲しい事柄。

その1 何故マレーシアかというと当然「水曜どうでしょう」ありき。
 
その2 旅人 私(漫画描き) 友人H(会社員) 友人O(会社員)3人。

その3 友人Oは水曜どうでしょうを見ていない。

その4 友人Oは一週間の旅行期間の後半3日の日程を知らない。

水曜どうでしょうでは最期だった洞窟探検。
3人しかいない仲間の1人を欠いて行ってしまい、これではいかん!
と、いうことでもうひとつアクティビティに挑戦します。
その名はナイトサファリ。

5月8日夜タマンネガラ国立公園の対岸
e0194711_02331.jpg

タマンネガラでの食事は大体このような水上レストラン(?)で済ませてました。
国立公園内のレストランは高いので。
ナイトサファリの出発場所もこの近く。

昼間、ブンブンの後遺症で洞窟探検をサボった友人Oも
「もう歩かないから!車だから!」と説得して、復活しました。

しかし、遠くからは雷鳴・・・誰だ雨男は!?

今回も暗すぎて写真がほとんどありません。ごめんなさい。

さて、我々3人の前にオンボロ、ピックアップトラック登場。
荷台に乗れと促されます。
私と友人Hは「マジかよ!」「猛獣出たらどうすんだよ!?」と
うろたえて見せますが友人Oは流します・・・慣れてきたか?

どうでしょう同様、荷台に乗ってスタート。
ジャングルの対岸は人の生活圏でどこまでも見渡せてひたすら続く道路はまさに外国。
雨さえ降ってなければ快適だったろうに。
e0194711_0434438.jpg

上の写真は稲光の一瞬です。実際は街灯のない所は真っ暗です。
このあとパーム椰子の畑へ突入。規模と椰子のでかさに圧倒されました。
期待された猛獣に襲われるシーンは見れませんでしたが、そのかわり
大量の蛍、野鳥、野豚、野生のスローロリス(マジで!)を見れた。

私と友人Hには物足りない展開も友人Oは満足したようで・・・よかった。

タマンネガラ、最期の夜・・・友人Oの明日、街へ帰れるというテンションとは反比例して
私と友人Hは名残惜しさを感じてました。

リベンジを・・・そう!リベンジをしなければ!!
その決意を胸に抱いて、さらばジャングル!!さらばマイナスイオン!!

旅というものはー、行きの行程をもう一度味わいます。
帰りもまた長い時間をかけてクアラルンプールへ戻ります。
当然ですが、水曜どうでしょう班も映像にない過程があるわけで・・・。

ミスタさん、大泉さん、藤村Dさん、嬉野Dさん、
黄金のカルテットに対する尊敬の念が増した旅だったのです。(しかも2回)

これにてマレーシア旅行記終了します。(この後フツーに観光だから)
見てくださった方ありがとうございました!

どうでしょうのロケ地には他にも行ってますので
また記事にしたいとおもいます。そん時はよろしく!

告知?
ワタシハ星野倖一郎トモウシマスー。
「ポップコーンアバター」ナル、漫画ヲ クラブサンデー デ連載中ー。
ミテクレタラ、ウレシナキシマスー。
[PR]
by star0088 | 2010-04-15 01:31 |
<< な~んとなく更新の巻 ポップコーンアバター13話目更新の巻 >>


ライフログ
ブログパーツ
検索
タグ
最新の記事
アニメ「AURA~魔竜院光牙..
at 2013-09-18 17:38
AURA映画公開!の巻
at 2013-04-13 21:04
漫画AURA最終巻の巻き
at 2013-04-10 00:41
AURA最終回!!の巻
at 2013-03-25 16:00
まんがAURA単行本第3巻発..
at 2013-02-25 14:50
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧