星野(AURA)日記

プロフィール
 星野倖一郎         なんとか漫画で食べてます。             現在少年サンデーSにて原作、田中ロミオ先生の小説「AURA~魔竜院光牙最後の闘い~」の漫画を描いています。           前作ポップコーンアバター単行本は全6巻発売中です!!

■http://club.shogakukan.co.jp/ 
 


pixiv
■ほしお 


Twitter
■rubtone

  
お友達ブログ
■Fad

■兎屋(仮)

■オッドナンバー

■INTO GEAR ブログ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

ポップコーンアバター裏設定の巻

今回もなんとなく・・・ではなくて
キャラクターの整理をしようと思います。

とは言っても本編では出てこない(おそらく)外郭的な内容。

リサについて・・・。
e0194711_2304222.jpg

牛丼大好きリサ・ヴァーユ16歳。身長172cm
体重、B・W・Hは非公開(どれも特盛り)
マストは大盛り。安い日には並盛りを2杯食います。

クラッシャー・リサ伝説。
幼い頃、蔵人と出会った後、いじめていた子達と勇気を持って
リサは対峙します。その際、同学年男子よりも腕力がある事に気づいたリサ。
いじめっ子らをフルボッコにしてPTAを巻き込む大騒ぎに。
クラスでの立場をさらに悪くしてしまいます。
が、両親の支えと蔵人の思い出を糧にがんばりつづけます。
ある日、インケン教師が他の生徒を狡猾にいじめているのに気づき助けると
矛先がリサに向けられる。
しかし、今度はクラスメイトの支持を受け真っ向から教師と対立。
なんやかんやあって教室1つを爆破。
そして伝説に・・・。

はしょりすぎてワケわかんないでしようが
リサがクラスや友人を大切にする理由の1つですね。

リサの両親。
両親ともイングランド南東部バッキンガムシャーの出身。
家具の産地で父は家具職人。
リサの母と新婚旅行で訪れた日本で仏像に魅せられ移住。
仏師に弟子入りし今では自分の工房を持つ。
リサ母はお嬢様育ちながらも慣れぬ外国で夫を支え続け、気がついたら
家では誰も頭があがらない位置に君臨していた。

リサは日本で生まれ育ちました。
リサの転生前はヴァーユ。インドの風の神です。
日本でも仏教の風神・風天のポジションにあたります。
父がイギリス人ながらも仏師というのもなにかの縁ということでしょう。


調べものでイギリス、インドなどを見てると旅立ちたくなって仕方ありませんね。
夢・・・と言ってはなんですが、マンガの取材の体裁で世界中行ってみたいです。
[PR]
by star0088 | 2010-04-30 00:10 | マンガ
<< FLCLの巻 な~んとなく更新の巻 >>


ライフログ
ブログパーツ
検索
タグ
最新の記事
アニメ「AURA~魔竜院光牙..
at 2013-09-18 17:38
AURA映画公開!の巻
at 2013-04-13 21:04
漫画AURA最終巻の巻き
at 2013-04-10 00:41
AURA最終回!!の巻
at 2013-03-25 16:00
まんがAURA単行本第3巻発..
at 2013-02-25 14:50
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧