人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星野(AURA)日記


日記
by star0088
プロフィール
 星野倖一郎         なんとか漫画で食べてます。             現在少年サンデーSにて原作、田中ロミオ先生の小説「AURA~魔竜院光牙最後の闘い~」の漫画を描いています。           前作ポップコーンアバター単行本は全6巻発売中です!!

■http://club.shogakukan.co.jp/ 
 


pixiv
■ほしお 


Twitter
■rubtone

  
お友達ブログ
■Fad

■兎屋(仮)

■オッドナンバー

■INTO GEAR ブログ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

AURA準備中の巻

2月に入りましたー。
2月25日には少年サンデーS(増刊)の4月号発売ですねー。
と、いうわけで
田中ロミオさんの著作でイラストをmebaeさんが担当している
「AURA(アウラ)~魔竜院光牙最後の闘い~」(ガガガ文庫刊)の
コミカライズ、第1話掲載されますー★

2月発売なのに4月号?
2月発売なのに4月号なんですw お間違いなく~。

また事前に告知したいと思いますので是非ともよろしくお願いします!!


そー言えばというか、いまさらと言うか
やってみたかった事をひとつ・・・。

「ポップコーンアバター」単行本1~6にて表紙下の絵をカラーで見てもらいたかったので、やってみます。
背表紙部分で小さくカットされてはいますし、表紙下ではカラーではないんです。
AURA準備中の巻_e0194711_0321362.jpg

1巻のものです。リサ=チアを意識していたのでやはりチア服。

AURA準備中の巻_e0194711_0362337.jpg

やっぱりチア服。小さくカットされるので多少デフォルメ効かしてます。

AURA準備中の巻_e0194711_0385014.jpg

早くも迷走。コスプレさせたいとチャイナ服着せるも、ありがちすぎて反省。

AURA準備中の巻_e0194711_041260.jpg

さらに迷走。ツインテというキーワードだけ拾ったものの、いまだになぜ・・・?

AURA準備中の巻_e0194711_0432928.jpg

ようやく漫画の内容とリンクw 中学時代の制服リサ。自己満足。
もはやデフォルメなんて忘れています。

AURA準備中の巻_e0194711_0471361.jpg

最後はロリ・リサで。スカートを透けさせる意味がどこにある?
ただ、当時嬉々として描いていました・・・。

以上のようにシンプルな塗りですがカラーだったんです!!

自分のボケに自分でつっこんでいるようで恥ずかしい。


オマケ漫画同様、単行本を手にしたくれた方へのサービスと思っていたのですが・・・
この部分の使い方としては
さらにオマケ漫画か、キャラプロフィール、設定などがいいのかもw
でも次の単行本の機会にも模索してみよう~。

などと、蔵出し。お茶にごししてしまいました。


話を戻して
現在発売中の少年サンデーSに告知が載っているように
次号、少年サンデーS4月号(2月25日発売)にて
「AURA~魔竜院光牙最後の闘い~」がスタートします!!

楽しんでいただけるようがんばります!!!!
by star0088 | 2012-02-04 01:06 | マンガ
<< まんがAURA始まりましたの巻 お仕事始めます~の巻 >>


ライフログ
ブログパーツ
検索
タグ
最新の記事
アニメ「AURA~魔竜院光牙..
at 2013-09-18 17:38
AURA映画公開!の巻
at 2013-04-13 21:04
漫画AURA最終巻の巻き
at 2013-04-10 00:41
AURA最終回!!の巻
at 2013-03-25 16:00
まんがAURA単行本第3巻発..
at 2013-02-25 14:50
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧