星野(AURA)日記

プロフィール
 星野倖一郎         なんとか漫画で食べてます。             現在少年サンデーSにて原作、田中ロミオ先生の小説「AURA~魔竜院光牙最後の闘い~」の漫画を描いています。           前作ポップコーンアバター単行本は全6巻発売中です!!

■http://club.shogakukan.co.jp/ 
 


pixiv
■ほしお 


Twitter
■rubtone

  
お友達ブログ
■Fad

■兎屋(仮)

■オッドナンバー

■INTO GEAR ブログ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

カテゴリ:マンガ( 64 )

な~んとなく。で更新の巻

6月ですねー!!
現在28話を鋭意製作中です。
単行本5巻も好評(?)発売中!
6月8日にはポップコーンアバターの27話が更新されるわけですが、
※正確には6月7日(火)の更新です。ごめんなさいー!

ホントに・・・なんとなく思いついたことを。

劇場版マクロスフロンティア 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~
ああ、終わってしまいましたねえ。
~イツワリノウタヒメ~がシェリルのターンならば
~サヨナラノツバサ~はランカのターンだと勝手に思ってました。
2部作通してシェリルのターンだったとは・・・!(個人的感想)
すでにTVシリーズで最終回を描いてる作品がまた別の解釈を持ち込むのは
良いんだか悪いんだか。
2度おいしい。と、割り切れればなんの問題もないかw
なんやかんや言っとりますが、好きなんですよー!
BD買うよー!!一番くじやりたかったよー!!
e0194711_094538.jpg

そんなわけで描いてみました。

さらになんとなく。
ジャンピエール・ジュネ監督の「ミックマック」。
BD買ったぜ、見たぜ!やっぱ好きだなー。
ある事件で頭に銃弾が残ってしまった主人公のお話。
父を戦争で失い、自分も人殺しの道具に傷つけられ、なんとなく日々をすごしてきた主人公。
父を殺した兵器を造った会社と銃弾を造った兵器会社に復讐しようとするストーリー。
復讐を題材にしてるものの、どこか暖かく珍妙なお話w
彼をとりまく変人たちがおもしろい。
ジュネ作品はとにかく映像が素晴らしい。
今回はロケが多かったけど、おもちゃ箱をひっくり返したようなセットも健在。
映像特典のメイキングでは「アメリ」の主人公オドレイ・トゥトゥの姿も見れるw
見たことのあるジュネ作品では
1、ロストチルドレン
2、ミックマック
3、デリカテッセン
4、アメリ
5、エイリアン4
6、ロングエンゲージメント
心の中の順番はこんな感じでしょうか。

映画会社の方お願いです。
BDでジャンピエール・ジュネBOXを出してください!!
 
さらにどうでもいい話。
先日、トニー・スコット監督の「アンストッパブル」が発売されました。
同監督の「サブウェイ123」のBDが安くなっていたもので両方購入。
連続再生、視聴しました。
どちらも電車(地下鉄とディーゼル機関車)を同じ監督が扱った作品です。
そしてどちらもデンゼル・ワシントン主演。
いやはや、ポップコーンムービーとはこの事でしょうな!
見てる時だけ楽しませる事を追求してるw
おしゃれでカット割りが細かいスピーディーな展開をおじいちゃん監督が作ってるとは!
さすがアクション畑一筋のベテランです。

骨太作品畑の兄貴、リドリー・スコットと共にこれからもハリウッドに君臨してもらいたいw

まあ、こんな感じのなんとなくなブログ更新でした。

次回の漫画更新時にはもっと身のあるお話が・・・出来たらいいな♪
[PR]
by star0088 | 2011-06-03 00:51 | マンガ

ポップコーンアバター5巻発売!!の巻

5月18日ごろ
ポップコーンアバター
単行本5巻発売です♪
一部地域によっては異なりますが
出ましたー!タイミング的には4月に出ていてもおかしくなかったのですが
お待たせしましたー。
e0194711_2318372.jpg

またしても自分祝いのナンバリングイラスト描いてみました。
いくつになっても、何冊目だろうとうれしい事です。

そしてその5巻の表紙はこのようになっております!
e0194711_23225888.jpg

ピンクですねー、真っピンクです
画像より実物はさらにピンクになってますよーw
あまり少年漫画コミックにはない色だと思うので目立つといいな^^
(手に取りづらいとかは考えてなかった)
今までリサ、蔵人ふたりばかりでしたが
友人漫画家さんとのおしゃべりで蔵人のハーレム表紙はどうかという話をしたので
真冬も表紙に出してみました。しかしまあ、ハーレムにはまだほど遠いですね。
次巻ではさらなるハーレムを模索してみますw

内容は20~24話収録
描き下ろしおまけマンガもありますよー。
おまけマンガでは「多部ちゃんまつり」と題して
作者によるサブキャラえこひいきをかましていますー。
中扉までもが・・・!?

そして毎度自己満足の著者近影では金属剥離現象をおこすGになりきっています。

などと、楽しみながら作った単行本第5巻
みなさまに楽しんでいただけて、本棚の隅に収めていただけたら
このうえない喜び?悦び?歓び?・・・ですっ!!
とにかくうれしいのです!!!

ポップコーンアバター5巻への御意見ご感想、激お待ちしております。
無闇にがんばりますのでよろしくお願いしますー!
                 




さて・・・、すげー余談になりますが春の新番アニメで気になっているもので
「花咲くいろは」と「あの日見た花の名前を僕たちはまだしらない。」
マンガで「花もて語れ」といい、~花~がつく作品がもれなく良い感じ。
他にも今期見続けてる作品けっこうあるな。
レコーダー様ありがとうw
日々おもしろい作品が生み出されている・・・おいらも生むぞーう★

それではまた近々に
星野でしたー。。。

現在クラブサンデーで
ポップコーンアバター最新26話が公開されています。
そちらのチェックもお願いします!


http://clubsunday.jp/



 
[PR]
by star0088 | 2011-05-18 00:13 | マンガ

ポップコーンアバター26話目更新の巻

5月13日の金曜日★
ポップコーンアバター
26話更新です!!

5月ですねー。一ヶ月が「あっ」という間すぎですねー。

今回のサムネイルはこちら
e0194711_233726100.jpg

このようになっております。
それともう一枚・・・
e0194711_23384448.jpg

上は採用された水も滴るバージョン。
下は水滴のない控えめバージョンになっております。

一応、少年誌だし。と思い控えめバージョンも作ってみたものの
そもそもこれ以上脱ぐもんネーだろくらいのところまで来てしまっていたので
今更・・・な心配をしていたのを担当さんのGOサインで
水も滴るバージョンを採用させていただきました。

いかがでしょう?
どちらがお好みですか?

さて、久しぶりに内容に沿ったサムネイル。
当然、内容も裸祭りに・・・だけではありませんが。
個人的には・・・特に・・・楽しんで描きました
自分の楽しんじゃった感が皆様に伝わるといいなーww

はい。真面目にアホなこと考えております。

ストーリー的にも新たな展開に入りましたので
御意見ご感想お待ちしております。ていうか聞かせて。

日々のお話ではブログをマメに更新しとけばよかったくらい色々あるのですが
まあ、主に趣味のお話です。
あと、たまにしか行けないけど漫画家さんたちとの飲み会が楽しかったとか。

次の機会にはつづりたいと思いますね。


そ・れ・と
告知ですー宣伝ですー!


5月18日
ポップコーンアバター5巻が発売されますー!
オマケも描きましたー。
オマケは〇〇祭りになっております~♪

発売日にはまたブログ更新しますのでチェックお願いします。

それでは本日更新されたポップコーンアバター26話
みなさんの心に少しでも爽やかな風(?)を届けられたらいいな!!
よろしくお願いしますーーーおぉーー!!
                  ホシノ



クラブサンデーへはこちらからどうぞ。
http://clubsunday.jp/

直接26話ご覧になりたい方はこちら。 
 http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/poppukohna_001/detail/ 
[PR]
by star0088 | 2011-05-13 00:12 | マンガ

ポップコーンアバター25話目更新の巻

本日4月5日(火)は
ポップコーンアバター
25話更新です★
25話になりましたー。
実はこの回で丸っと2周年になりました。わーいw

それでは今回のサムネイルみてください。
e0194711_23253586.jpg

こんなん感じになりましたー。

連載当初から変わらぬものに
蔵人を応援するリサがいます。
この漫画が誰かの何か(もちろん、いい意味で)になってくれたら
いいなーと思ってやってきました。
それはこれからも変わらないことの一つです。

変わっていくものとしては
蔵人の主人公っぽさ。
主人公っぽくない所から始まりましたから、読んでもらってる方に
薄っすらでも成長したかな?と思われればうれしいです。

自分の思いとして変わらぬものは楽しんでもらえるものを描くこと。

変わっていかねばならないと思うことは
今よりおもしろく!
今よりエロく!
それ以外にも課題は山積みですw

今回の内容について・・・
前回の予告にあったように蔵人があんな感じになります。
どうかハードルを下げてご覧くださいw
でも一度描いてみると楽しくなって、色々ネタが浮かぶもので
スキあらばまたやりていですね。

四月に入りましたねー。
最近また、見たいもの読みたいものが溜まりつつあります。
購入済みで見てないソフトで
キックアス
月に囚われた男
ごぶごぶ2

これからガンダムUCも出るのですよ。
劇場版伝説巨人イデオンBDはガマンできずその日に見ました。
やっぱいろいろ凄いはw

映画も
ドラえもん筆頭にあれや、これや。
小説も溜まってるぞー!

などなど、連載2周年を機に気持ちを引き締めていきますよーう!

目下、大変な状況にありますが
自分が楽しみながら描いてる漫画で少しでも楽しんでもらえるよう
さらにがんばるぞー!

また近々に
それではポップコーンアバター25話よろしくお願いしまーす!!



クラブサンデーへはこちらからどうぞ。
http://clubsunday.jp/

ポップコーンアバター25話をご覧になりたい方はこちらから。
http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/poppukohna_001/detail/
[PR]
by star0088 | 2011-04-04 23:59 | マンガ

がんばろーがんばるぞの巻

e0194711_19181236.jpg

がんばろー⇒がんばるぞー。
がんばるぞー⇒がんばろー。
右から読むのと左から読むのでは意味が変わってきますが、
どちらでもいいよね?
応援って誰かにするために、より自分が努力するスイッチみたいなもの。

よーし、
がんばるぞー!!がんばろー!!
             星野
[PR]
by star0088 | 2011-03-20 19:29 | マンガ

ポップコーンアバター24話更新の巻

3月8日(火)
ポップコーンアバター24話
更新です☆

みなさんこんばんわ。
今日、雪が降りましたねー。でも驚きませんよー。
生まれも育ちも東京ですが、昔4月にどか雪が降ってアホほど遊んだ記憶があります。
でも寒いのは確かなので部屋にひきこもります。仕事で。
 
なにはともあれ今回のサムネイルはこちらw
e0194711_23333196.jpg

また!朝か!?結構、朝リサばかり描いてます・・・。
いや・・・なんか朝って無防備でいいですよね。
同意されなくてもいいですよー。サムネイル描くたびに自分のフェチを確認してる
感があるしw

24話の内容ですが、ある意味ターニングポイントになりそうです。
ひさしぶり(?)にバトルばっかしていますが24話費やして、そこそこ成長した
蔵人ならではの反応が出てるかと思います。
果たしてこの先どうなることやら!!

自分の現状ですが次の25話を鋭意製作中です!
2月のおかげでただでも遅れ気味なのにホシノはターンエーガンダムのDVDBOXを
購入して、全50話を見てしまったり。
劇場版マクロスFサヨナラノツバサを見に行ってしまって作業が遅れまくりです。
だから泣きません。原稿があがるまでは。

ターンエーおもしろいなー・・・。
他のガンダムシリーズとは違う魅力が満載です。

マクロスFすごかったなー・・・。
新要素がたくさんあったから色々楽しめた。

今、これらのイラストを描きたくてウズウズしております。

描くぞー!描きまくるぞー!!

単行本作業と確定申告が終わったらねっ!!!

ともかく脳みそは常にハッピーですw

ポップコーンアバター24話皆さんの心には何が残りますか?
なんでもいいんです。
楽しんでいただけたら♪

よろしくお願いしまーす!!

寒の戻りには気をつけてはりきっていきましょー!
                   星野でした。


クラブサンデーへはこちらからどうぞ。
http://clubsunday.jp/

ポップコーンアバター24話へはこちらから。
http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/poppukohna_001/detail/
[PR]
by star0088 | 2011-03-08 00:00 | マンガ

ポップコーンアバター23話目の巻

2月8日(火)
ポップコーンアバター23話
更新になりました!
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
2月ですねー、2月のやつは28日までしかないんですよ~。
暦を作るうえでもうすこし他と均一にできなかったのでしょうかw
遅れを取り戻すための算段を色々と模索中の今日この頃です。

それでは今回の23話のサムネイルです!
e0194711_23182621.jpg

もはや自分でも意味分かりません!
一体何が起きたのでしょう?
今、急に考えたシナリオでは・・・

「蔵人が風邪をひいた!?」と知った朝の洗顔中、髪を全部後ろにまとめていたリサは
 幻の野生化した地鶏の卵が滋養をつけると聞きつけブラウスのボタンをとめる事も
 忘れて奥羽山脈の山奥へ。
 そこには熊と互角に戦う、庄内地鶏とエミューとのハイブリッド
 隻眼の大地鶏がいた。それこそリサが探し求めていた卵の主だった。
 
 リサは途中で倒した赤カブトと呼ばれる巨大で凶暴な熊の右手を差し出し
 卵を必要とする理由を説明すると幻の地鶏は生んだばかりの卵を譲ってくれた。
 
 急いで蔵人のもとへ帰るあいだに過疎化した農村で老夫婦の畑仕事を手伝い
 ブロッコリーとニンジンを入手。
 寝過ごしてベトナムまで行ってしまう。
 なんでもベトナムは現在ブラジルに次いでコーヒー豆の産地らしいので
 せっかくだからと言う事でコーヒーも入手。
 
 やっとの思いで蔵人に卵酒を作ってあげようとおもいきや、すでに風邪は全快。
「いけない、急がないと遅刻しちゃう!」でも朝食は大切!
 手にいれた素材でありきたりの朝食を食べていつものように学校へ。
 リサは一個の卵で黄身がふたつあったことがうれしいらしく蔵人に報告すると
「親鳥が若いんだな。」と蔵人は先日テレビで仕入れた豆知識を披露したそうな。
 
 ちなみにリサがくわえている食パンは超熟だったとかなんとか・・・。おわり
 

すいません。ごめんなさい。
多分、今疲れてるんだな・・・。
文才ないうえに訳わからん。

サムネイルのひとコマでみなさんにおもしろい想像していただけたらいいな♪

23話ではまたしても・・・という話になっていると思います。

御意見、ご感想聞かせていただけたら勉強になります!
 
それではポップコーンアバター23話よろしくお願いしますー!!


クラブサンデーにはこちらからどうぞ!
http://clubsunday.jp/ 

ポップコーンアバター23話をご覧の方はコチラから。
 http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/poppukohna_001/detail/
[PR]
by star0088 | 2011-02-08 00:06 | マンガ

寒中お見舞い申し上げますーの巻

寒中お見舞い申し上げますー!
最大級と言われる寒波がやってくる時にお仕事の方や
センター試験があった方々お疲れ様です!!
元旦のブログと前回のサムネイルを合体させてみました。
e0194711_2318392.jpg

みなさまどうか寒さなどには負けずにがんばりましょー!!
体の元気は心の元気!!
逆もまたしかり!!

今回はこれから映画のお話を・・・。
好きな映画のタイトルをあげていきます。

☆シラノ・ド・ベルジュラック
 エドモンド・ロスタンの古典戯曲。とくにジェラ-ル・ド・パルデュー主演のもの。

☆ゴーストバスターズ
 ビル・マーレー、ダン・エクロイド、ハロルド・ライミスの組み合わせは最強w

☆恋はデジャブ
 皮肉屋ビル・マーレーが本当におもしろい。

☆3人のゴースト
 ダメ人間ビル・マーレーの改心の物語。

☆ブロークンフラワー
 枯れた演技のビル・マーレー最高。
 
☆E.T
なんやかんや言うけど好き。

☆レッドオクトーバーを追え
 ポリティカルアクションにこれで目覚めた。

☆プロヴァンス物語 マルセルの夏
 ひと夏を田舎で過ごす都会の子供のお話。

☆プロヴァンス物語 マルセルのお城
 上記の続編。

☆レニングラードカウボーイズ ゴー・アメリカ
 哀愁のアホ映画。実在のバンド、レニングラードカウボーイズ出演。

☆バッドボーイズ
 ウィル・スミスの初映画、マイケル・ベイの初監督。マーティン・ローレンスがおもろい。

☆ロストチルドレン
 ジャン・ピエール・ジュネ監督の独特の世界。
 
☆ミッドナイトラン
 バディもの、ロードムービーとしてもいけるw
 
☆クライマーズハイ
 邦画、堤真一主演。原作も凄い。

☆ピッチブラック
 いまやアホマッチョのヴィン・ディーゼルの出世作のSFホラー。憎めない・・・。
 
☆時をかける少女
 アニメの方w

☆ジェボーダンの獣
 中世フランスで本当にあった化け物騒動がモチーフ。

☆ジュブナイル
 邦画、ヤマト、3丁目~の監督の作品。SF冒険もの。

☆ヒート
 アル・パチーノ、ロバート・デニーロの骨太ドラマ。

☆デジタルモンスター ぼくらのウォーゲーム
 アニメ、サマーウォーズの元ネタ。油断すると泣く。

☆クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険
 単純に楽しい。

☆ヘンリー5世
 ケネス・ブラナー監督、主演。愛とか恋とか抜きのシェークスピア。

☆花とアリス
 邦画、鈴木杏、蒼井優たちがホントにかわいい。岩井俊二監督が音楽も担当。

☆パトリス・ル・コントの大喝采
 おじいちゃん達ががんばるお話。
 
・・・と、今回はこのくらいにします。
ヨーロッパ作品が多いのはその頃が一番映画を観ていたせいかな・・・。

思いつきで書き出しているので年代、ジャンルはめちゃくちゃです。

忘れているけど好きな、おもしろい映画がまだまだたくさん。
思い出したらまた。

記述の間違いなどは笑って許してくださいw



さあ!これから本格的な作画作業に入るぞ!!がんばるぞーう!!

宣伝
まだまだポップコーンアバター最新22話公開中!!
無料WEBコミック クラブサンデーにて読めます!
よろしくどうぞー!
http://clubsunday.jp/
[PR]
by star0088 | 2011-01-17 00:42 | マンガ

ポップコーンアバター22話目更新の巻

2011年最初の
ポップコーンアバター
22話目更新ですー!
2011年1月11日、ぽぷこん22話になります。
うん、1と2ばかりだw

おひさしぶりです!
年末、年始をはさむと更新まで長く感じるのは私だけでしょうか?
21話と22話は完全続きのお話なので早くみなさんに見てもらいたかったんです!

とりあえず今回のサムネイルです。
e0194711_23273721.jpg

しろうさリサになっておりますー。
前回ブログ更新の際、くろうさリサを描いたのでその対として描いてみました。

自己満足です。

決して、劇場版マクロスFユニバーサルバニーの白うさ、黒うさシェリルに
影響されたわけでは・・・あります。
干支も卯だったわけで・・・いいですよね。
2月公開の劇場版の後編サヨナラノツバサ。当然見にいきます。

しろうさ、くろうさリサでもう一枚描いてみたものがあるんですが、
次のブログ更新でお見せしますー。

漫画について。
今まで敵キャラを使い捨てにしてきてしまったので、今描いているラーヴァナが
凄く楽しいです。
読者さまには「こいつキライだ!」「倒してくれ!」と思われるくらい行けばいいのですが。
ラーヴァナちゃん描いていると、自分って性格悪いなとか思いますw

あとはライバルになり得るキャラとか出せたらなあ・・・とか。
蔵人がここまできて思います。

そんな22話みなさんに楽しんでいただけたらうれしいなっ☆

まだまだ寒い日が続きます。(今日はとくに寒い)
どうか体調などに気をつけてください。
そして2011年、笑って過ごしてやろうじゃありませんか!

では、今年も「ポップコーンアバター」よろしくお願いいたします!!

                              星野

次のブログは早めに更新予定。


いつでも無料!
WEBコミック クラブサンデーはこちらからどうぞ!

http://clubsunday.jp/

ポップコーンアバター22話はこちらからどうぞ!
http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/poppukohna_001/detail/
[PR]
by star0088 | 2011-01-11 00:00 | マンガ

あけましておめでとうの巻

2011年!
あけましておめでとう
 ございます!!
e0194711_23125468.jpg


昨年中はみなさまに大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
 

季節的な絵を描いてみたく
上のようなくろうさぎリサを描いてみました。
黒・・・というよりチョコ色になっちゃいましたw

1月11日にポップコーンアバター22話が更新されますが
そのサムネイルと連動していますので、是非チェックしてみてくださいw
 
2011年はより漫画力をつけて、読者さまにもっと
楽しんでいただけるようになるという恒久目標を掲げ、どんな状況も
自分自身が楽しんでいけるようになりたいですね!

趣味でいえば海外旅行に行きたい!

年の初めは野望、願望、希望を再確認してがんばりたいと思ういい機会ですね。

2011年がみなさんにとって「スッゲーいい年!!」になることを
心から願います!

微力ながら漫画を通じて皆さんにやる気や元気をお届けできるよう頑張ります。


今年は恒例であった友人との年越し旅行はキャンセルしてしまいました。
昨年は伊勢神宮にお参りしてきたですよー。
今年は地元の神様に御挨拶してこようかな。

旅行に行かなかった分、原稿作業をして、読んでない漫画や本を見て
これまた見ていないBDなどを消化しとこうw

さて!
楽しいことしかない2011年!!
年明け一発目のポップコーンアバター、第22話
1月11日更新です!!
改めてみなさん!
今年もよろしくお願いしまっす!!
              星野でした。

無料、無登録でご覧になれる
WEBコミッククラブサンデーはこちらからどうぞ!
http://clubsunday.jp/
[PR]
by star0088 | 2011-01-01 00:00 | マンガ


ライフログ
ブログパーツ
検索
タグ
最新の記事
アニメ「AURA~魔竜院光牙..
at 2013-09-18 17:38
AURA映画公開!の巻
at 2013-04-13 21:04
漫画AURA最終巻の巻き
at 2013-04-10 00:41
AURA最終回!!の巻
at 2013-03-25 16:00
まんがAURA単行本第3巻発..
at 2013-02-25 14:50
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧