星野(AURA)日記

プロフィール
 星野倖一郎         なんとか漫画で食べてます。             現在少年サンデーSにて原作、田中ロミオ先生の小説「AURA~魔竜院光牙最後の闘い~」の漫画を描いています。           前作ポップコーンアバター単行本は全6巻発売中です!!

■http://club.shogakukan.co.jp/ 
 


pixiv
■ほしお 


Twitter
■rubtone

  
お友達ブログ
■Fad

■兎屋(仮)

■オッドナンバー

■INTO GEAR ブログ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

カテゴリ:マンガ( 64 )

クリスマス~の巻

☆クリスマスが今年もやってくる~♪  
・・・仕事ですw

イブですね。そしてクリスマスですね~。
いやあ、全然クリスマスを祝う身上ではないのですが、アメリカ映画の影響でしょうか?
年に一度くらい世界中の人がもれなく誰かにやさしく出来る日があってもいいよね?
みたいな。
今、現在。原稿中です。アシさんにやさしくしてみるかな・・・。

e0194711_23392248.jpg


今月14日に小学館の謝恩会がありました。
ここ数年行ってなかったのですがツイッター上で少しやり取りする
サンデー超、クラブサンデーの先生方や、お世話になってる方々に
御挨拶したく、久しぶりに行ってまいりました。

いや~、行ってよかったよー。
色々お話聞けたし、楽しかったよー。

そして考えなきゃいけない事も再認識してきたよーw
何より元気もらってきたよー。

しかし、凄い人の数だったので御挨拶できてない方もいたり・・・またの機会には
人見知りを吹っ飛ばしてお話したいな~。

12月に入ってうれしい散財w
ヒックとドラゴンのBD、天空の城ラピュタのBD、25日にはガンダムOOのBDも!

さらに今日届いたのがコレ!
e0194711_23542133.jpg

水曜どうでしょうフィギュア!フィギュアって!!

内容がまた・・・!
e0194711_23561496.jpg


まだ箱開けてません。原稿終ってからのお楽しみにとっておきますw
・・・するってーと。正月終わってるな・・・(これすら予定)
自分へのクリスマスプレゼントがお年玉になろうとしてます。

そういやauのスマフォIS03に変えたものの使いこなせず。
パソコンと同じで使う人次第でタダの箱なのね・・・、ゆっくり
覚えていくさー。とりあえず電話とメールは出来るようになったしw

さて!本格的な寒さもやって参りました!
2010年もあとわずか!
元気に乗り越えて、元気に2011年を向かえましょう!

また近々に。

     ホシノ


宣伝
クラブサンデーにて「ポップコーンアバター」21話
まだまだ元気に公開中!!
http://clubsunday.jp/
[PR]
by star0088 | 2010-12-24 00:11 | マンガ

ポップコーンアバター21話目更新の巻

本日12月7日(火)
ポップコーンアバター21話目
更新でーす!!
あっという間に12月!
お話したいことがたくさんあります!
まずは「ぽぷこん」!21話になりました!
サムネイルこんな感じです!
e0194711_23263244.jpg

冬服ですwニーソですw
本編はいつまでも夏くらいなのでリサのブレザー姿、初めて描きました。
設定では考えてあったんですよー。
そしてニーハイソックス。ニーソ好き、絶対領域好きな方に採点してほしいです。(本気)
参考になるので・・・。

漫画の内容はまたしても自分でも思わぬ方向に話がぶっ飛びます。
御意見、ご感想、よろしくおねがいいたします!!


先月発売の単行本4巻の御感想色々なところで聞かせていただきました!
オマケの内容も含めてありがたいお言葉ばかり。
ああ・・・このうれしさを味わう為に漫画、描いてるんだなあ・・・と
励みになりまくりです!!

ありがとう、ありがとうです~!!

季節的なこと
師走ですなー。ありがたい事にバタバタしてます。
今日21話更新があるの忘れるくらいバタバタです。原因は
作画のスピードが遅くなったからでしょうか・・・。なんとかせねば。
「良い年だったね」って言えるのは結局12月の過ごし方だと思いますから。
来年への希望を繋ぐのに今をがんばらねば!

ガンダム的なこと
ユニコーンですよ。2巻ですよ。
ガンダムUC2巻が出てもう何回見たことか・・・。
今月は劇場版ガンダムOOが早くもリリースですから、今年の終わりまでガンダム尽くし
のようで幸せです・・・w

モンハン的なこと
12月1日発売って・・・!!現在に至るまで原稿中だよ!
目の前にあるのに封も開けてない!
出不精の自分ですが、コレを口実に友達と遊びにいきたーい!

スマフォ的なこと
もう何年も使った携帯に限界がきていたのでこれを機にスマートフォンに
しましたー!しかーし、モンハン同様いじる時間がないのでとりあえず
電話とメールくらいは出来るようになりましたw
ぬるぬる動くよw
電池の減りが早すぎだよ!

・・・とまあ、漫画活動とそれ以外なにやら慌しいです。
はっ!これが師走か?

話を戻すと、ポップコーンアバター21話もある意味慌しいですw
御確認くださいー。そしてたのしんでいただけたらうれしいです!

漫画の更新は年内最期ですが、ブログはまだまだ書きますよーw

そんなわけで今回はこんな感じで・・・。
 
寒暖の差が激しいです。みんなで体調には気をつけましょー!



単行本ポップコーンアバター4巻発売中!

クラブサンデーにはこちらからどうぞ。
http://clubsunday.jp/ 

ポップコーンアバター最新21話はこちらからどうぞ!
http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/poppukohna_001/detail/
[PR]
by star0088 | 2010-12-07 00:05 | マンガ

ポップコーンアバター4巻が出まっすの巻

11月18日(木)
ポップコーンアバター4巻
発売でーす!!
現在、前日ですが声を大きくしてお伝えしたくおもいます!
4巻ですー、うれしいなあ~。
4巻ですー、ありがたいな~。
てなわけでこんなイラスト描いてみました。
e0194711_0311769.jpg

ヨン様ですーw4様ー!
リサと蔵人のカッコにはなんの意味もございません。
強いて、理由を述べるなら最近「それでも町は廻ってる」を見てたから・・・。

4巻では15話~19話を収録
インドラの話あり、崖っぷちの主人公話あり、新キャラあり、新展開ありと
盛り沢山の内容となっております!
おまけマンガも5ページほど描きまして、また変なものを描いたと自負しております!

その4巻の表紙はこちら
e0194711_039999.jpg
 
見かけて手に取っていただけたら
この上ない喜びでございますー。

表紙コンセプトは毎度リサ、蔵人の絡みですが違うパターンもやってみたいですね。

裏表紙はまたまたリサと蔵人の追いかけっこ。
その時によってどちらが前か後か・・・。

背表紙は無法地帯(?)小さい絵で解りづらいですが表紙をめくってもらうと
2色ですが全身が見れます。

裏表紙折込の部分はサムネイルで使われたカラーを何点か・・・この部分やたら
露出が多いですね・・・。だいたい5話収録なので未収録もございます。

・・・で、問題なのは表紙折込の著者近影部分。
1巻ではガンダム風
2巻ではユニコーンガンダム風
3巻ではV2ガンダム風
4巻では・・・。
あくまでも~風というのがポイントですw
おまけマンガともども
是非、御確認ください!

連載20回を超えまして未知の領域を進んでおりますが
ここまで続けてこれたのも周りの方々と
応援してくださる読者さまのおかげです!
このうえは今のマンガをさらにおもしろくする事で恩返ししたいと思っています!!

これからもどうぞよろしくおねがいいたしますー!!

ありがとうございましたー!!
           
           星野☆

クラブサンデーでは現在
ポップコーンアバター最新20話がご覧になれます。
無料、無登録で!お試しください!
http://clubsunday.jp/

・・・ガンダムUC2巻見まくってます。
[PR]
by star0088 | 2010-11-17 01:09 | マンガ

ポップコーンアバター20話目更新の巻

11月9日
ポップコーンアバター
最新20話更新です!!
 
お久しぶりでーす!なんやかんや20話になりましたー!
今回のサムネイルはもっと、もっと、もっ~とたくさんの方に見てもらいたい
という願いを込めて(後付)こんな感じにしてみました!
e0194711_2323718.jpg

な~んとなく乙女チック?
まあ、自分は肉系ではなく確実に草系ですけども。
意味ない話に見えて、20話本編に多少関係するかも?
読んでくださる方にはどういう印象をあたえるのだろう・・・。

御意見、ご感想おまちしております!
 
めっきり寒くなりインフルエンザの予防接種でもしとこうかとも思う今日この頃。
いやー、日本シリーズは燃え(萌え)ましたねー!熱かったー!
熱心な野球ファンではないのですが小学生のころ家族全員が巨人ファンだったのに対抗して
中日ドラゴンズを応援するようになりました。
星野監督もいましたしねw

今年の日本シリーズ、凄かったですね。特に第6戦、7戦連続延長戦って!
テレビの前でドキドキしながら見ていました。

大~分、前ですが名古屋ドームまで試合を観に行ったことがあります。
その時の試合がドラゴンズのさよならゲームで凄い盛り上がったのを思い出します。
(岩瀬が打たれて39中村が逆転ホームラン)

昔の考えていた漫画の主人公は井上と関川でした。

今描いてる漫画の中にもドラゴンズの選手から(苗字のみ)つけている キャラもいますw

まあ・日本シリーズ、ドラゴンズは残念だったのですが
ロッテとの対決に死力を尽くしての戦いに見てる方は満足です。

来季は一度くらい野球観戦いきたいな!


話は戻って、ポップコーンアバター最新20話公開中!
そこのお疲れのあなた!
一息いれて、クラブサンデーで無料で、無登録でおもろい漫画読みませんか?
こちらからどーぞですw

http://clubsunday.jp/
直接、ポップコーンアバターご覧になる方はこちらから!
http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/poppukohna_001/detail/
そう!ポップコーンアバター4巻!!11月中頃発売です!!
またお知らせしますのでよろしくお願いしまーす!!
[PR]
by star0088 | 2010-11-09 00:02 | マンガ

ポップコーンアバター19話目更新の巻

本日10月8日は
ポップコーンアバター
19話目の更新でっす!!
「あっ」という間に10月ですね。夜は肌寒くもなってきました。
みなさんいかがお過ごしでしようか?
自分などは先月から引き続き忙しくさせてもらっております。

さあ!「ぽぷこん19」です!
今回のサムネイルはこうなっております。
e0194711_23182693.jpg
 
ああ、もっとうまく描きたい。もっとエロく描けるように(?)なってやる!!
・・・いやあ、エロだけじゃなくて。

前回ラストでチラ見に出てきた新キャラ大暴れ予定・・・というより多部ちゃん
いっぱいのお話描きたかったのかな?
常にマイナーチェンジを繰り返しているつもりですが19話から
今までにない感じを目指しております。
ここでやはり皆様にどお受け入れられるのか、感想お待ちしております!

単行本作業も佳境・・・締め切り間近ゆえ色々がんばります!
 
・・・なんて急がしぶっていますが先日
劇場版「ガンダムOO」を観てきました!
宇宙世紀シリーズにはない斬新さとダイナミックさが凄い!さすが「OO」!

やっぱ、ガンダムいいね・・。
ただ、いかんせん自分も話を作る見ですから見ながら・・・ああ、ここは「オレだったら」
こういう感じにしたいなあ、とか思うところもあります。
まあ、それは自分の漫画にぶつけるとして。
来月には「ガンダムUC」2巻も出るわけです。今年はずーっと1人ガンダム祭りしているみたいです・・・w
おおっ!いかん劇場版「マクロスF」のBD発売日すぎてる!ビックカメラ行かなきゃ!

あ、なんかタイムリーなネタだ。
ブログでもその日の感動をすぐにあげればいいのに一緒に載せる絵を描きたいとか
思ってると日が経ってる事がよくあります。
ず~と、絵を描いていても疲れない体が欲しいです。

話を戻しまして、ポップコーンアバター19話
楽しんでいただけるとうれしいな!

次こそ近々に。

追記
どうでもいい追記ですが、今回更新された19話を描いてる最中にTVで
アメリカのチキン大食い大会のニュースを見ました。
ホットドッグだけじゃないんだ!ホントにあるんだ!と思い笑いましたw
ただそれだけw


クラブサンデーをご覧の方はこちらからどうぞ。
 http://clubsunday.jp/
ポップコーンアバター19話直接こちらからご覧になれます。
http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/poppukohna_001/detail/ 
[PR]
by star0088 | 2010-10-07 23:57 | マンガ

めちゃイケ新メンバーオーディションの巻

日付は変わりまして、昨日。
9月12日のことですが私、ホシノは何を思ったか
めちゃ×2イケてるッ!の新メンバーオーディション
を受けてまいりました!!
その証拠品がこちら。
e0194711_0284862.jpg
e0194711_029433.jpg

受付をすますともらえるタグです。や、やおいって・・・。

参加資格はめちゃイケを愛してる、以上なので。
それは「とぶくすり」時代からのファンとしては行くしかないと思いました。
漫画描きの自分に何が出来て何をアピール出来るのか解りませんが
なにやら、ほとばしるパッションに身をまかせ行ってきました。
 
結果は一次選考で見事に落ちる!!
悔しいです。
何が悔しいって、あまりの応募人員に最初に行われる
ふるい落としの〇×クイズにて痛恨のミス!!
問題内容もめちゃイケを好きな人なら間違えない。
自分だって間違えるハズのない問題を間違えたこと!!!!

しかもそれさえ間違わなければ二次に進み、メンバーの前で30秒アピール出来たのに!!
履歴書も渡せない、土俵にすら上がれなかったのです・・・。

おそらく徹夜明けで好きな番組の企画に参加できて
舞い上がっていたのでしょう。
そして、天より「お前は漫画を描いていろ」と言われた気分です。

漫画で有名になってやる!めちゃイケメンバー、スタッフが知るような
おもろい漫画を描いてやる!!
いつかその経緯でめちゃイケと絡んでやる!!と、決意を新たに
より一層漫画を充実させる決意であります!

最終発表は聞いていませんが、ものすごい数の人が集まってました
それぞれ思惑はあるのでしょうが一様に、皆がめちゃイケを好きで、
その中に居れた事はうれしくもあり。
TVに出ようとする自分の行動にびっくりした日でした。

最期に・・・。
WEBコミック・クラブサンデーにて
ポップコーンアバター最新18話
配信中です!!
http://clubsunday.jp/
[PR]
by star0088 | 2010-09-13 01:06 | マンガ

ポップコーンアバター18話目更新の巻

本日9月10日は
ポップコーンアバター18話目の更新日でっす!
お久しぶりの上、もう9月になってしまいました。
何かのCMでクリスマスの曲がかかっていてビックリしましたが、
年末まで「あっ」というまなんだろうな・・・。
時間が早く感じるのは充実してるんだと言い聞かせてみますw

さあ!
今回のサムネイルはこのようになっております!
e0194711_23182819.jpg

去り行く夏を惜しみつつ。残暑にやられている方に。
少しでも清涼感などを・・・言い訳です。描きたかったんです。
 
お話の中でもアグニが出てくる回なのでいかがでしょうか?

8月のことを振り返ると京都に行ってきました。
「何度目だ京都、四畳半神話体系ツアー」と銘うって。
森見登美彦さんの著作で原作もアニメも見てました。
出町柳、叡山電鉄、下鴨神社、古本まつり、琵琶湖疏水、五山送り火、京都大学、吉田神社
蹴上インクライン、etc・・・。
非常に内容の濃い旅であり、テーマを設ける事で以前見た場所でも違った感じでみれます。
ただキツカッタ!
そのほとんどが徒歩!!
夏の京都、快晴。容赦ない日差しで冗談抜きで1年分の汗をかいた気がしますw

皆さんに御注意を、ほとんど寝れない深夜バスで移動して、朝から炎天下の中歩き回らないでください!
今回の旅、一休みするために何回喫茶店に入ったことか・・・。
「京都、喫茶店の旅」と言ってもいいくらいw
現在、旅行の分だけ進行が遅れていても後悔はしてません!!

さらに単行本作業が追い討ちに!?てなわけで鋭意製作中です。
11月頃発売の予定です~★

夏映画で「借り暮らしのアリエッティ」と「踊る大走査線」しか消化してない・・・。
「ヒックとドラゴン」とか「インセプション」とかまだ見たいのやってるかな?
そういえば「ガンダムoo]って映画やるんだよね?
あと楽しみなのがジャン・ピエール・ジュネ監督の「ミック・マック」!!
これは絶対見に行く!!    あ、「アメリ」とか「デリカテッセン」の監督です。

お話は戻ってポップコーンアバター18話。
「何を考えてるんだホシノ!」というツッコミ、感想おまちしておりますw
変な部分まで楽しんでいただけたらうれしいな!

それではまた近々に・・・。
            ホシノでした~。

クラブサンデーはこちらからどうぞ。
 http://clubsunday.jp/

直接ポップコーンアバターを見たい方はこちらから。    

http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/poppukohna_001/detail/ 
[PR]
by star0088 | 2010-09-09 23:59 | マンガ

ポップコーンアバター17話更新の巻

本日8月10日は
ポップコーンアバター17話目
の更新日です♪
おひさしぶりでやす。
前回16話と今回17話はひとつのお話ですので間一ヶ月お待たせしました!

そして今回のサムネイルです!
e0194711_23215985.jpg

はいー★夏ですからね!八月ですからねえ!
水着です!おしりです!
けしからんケツだ!っと言っていただけたらうれしいですw
本編内容とは全く関係ございません!!(いつもの事ですが。)

皆さん8月はいかがお過ごしでしょう?
もう暦の上では秋にもなりましたが自分の8月、これからの予定です。
まずネームをバリバリやる。
コミケに友人に会いに行く。
旅行に行く。
プラモ造る。
映画見る。
原稿バリバリやる。
アラブの石油王と会食。
未来を憂う。
・・・などなどの予定が盛りだくさん!
暑いですからね、8月ですからね、欲張っていきましょう!!

さてさて、先日友人漫画家さんと「けいおん!!」の話で盛り上がりました。
あずにゃんがいいとか澪がいいとかおっさん同士で凄くおもろかったw
アニメも色々ジャンルがございますが・・・負けたよ。かわいいよ。
かわいいといえば「借り暮らしのアリエッティ」
くせっ毛のアリエッティにやられました・・・。平和なおれの脳みそに乾杯。
化物語の最終巻も良かったです。前日譚、後日譚も映像化希望です。

アニメといえば「ガンダムUC」が秋にリリースが決まり楽しみです。
「劇場版マクロスF」もあったなーとうれしい悲鳴。

こうやってコンテンツをむさぼることが自分の漫画の肥やしになるから
いいのさーw

話は戻りまして、ポップコーンアバターは今回の話以降、新しい局面をむかえます。
それは自分にとってもチャレンジの連続です。
とりあえずは今回の17話みなさんに楽しんでもらえたらいいな♪

まだまだ暑い日が続きますが、皆さんどうかお体には気をつけて
夏を楽しみましょう。
そんな夏のお供にポップコーンアバターよろしくね!

それではまた近々に・・・ホシノでした!

こちらからクラブサンデーご覧になれます。
http://clubsunday.jp/
直接ポップコーンアバター17話はこちらどうぞー。
http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/poppukohna_001/detail/
[PR]
by star0088 | 2010-08-09 23:55 | マンガ

変わるかもしれないお話の巻

あらら・・・なんか前回の更新から大分経ってしまいました。
おひさしぶりですw
現在、原稿執筆中でして、作業量の見通しがつくまで
なかなか更新出来ずにいたわけです。
今回は「変わるかも」という前提の裏設定など書いてみます。
e0194711_23101979.jpg

梶原リョウ
蔵人やリサと同じ高校に通う一学年上の先輩。
高校2年生
ポップコーンアバター内ではカイくんに次ぐ長身キャラ。190cm
この漫画に登場する男は蔵人のちっこさを際立たせるため、みんなデカイです。

裕福な家庭でなに不自由なく育つが両親は子供に関心を持たない家だった。
おさない頃から全ての方向性を独自に判断してきた。
その為に他人から見ると自由人、変人に思われる。

個人で得られる経験に達成感を感じられず地に足が着いてない感覚のまま
衝動的に生きていたがそんなときに魔族目を付けられた。

リョウくんにとっては他者と意識を共有することに
なんの価値も見出せていなかったのだが、同じくアバターをしている蔵人と出会い
考え方が変わり始める。
自分と同じ臭いのする蔵人。
(蔵人の場合他人を拒否していた)
そんな人間がリサ(神族)のアバターをする事で何を得たのか興味を持つ。


ほとんど本編のおさらいになってしまったー!
キャラとしてはまだまだ未完成なリョウくんなのでまた思いついたら
ここでメモしたいと思います。
どう化けるのか自分でも未知数なので描いていて楽しいですw


化ける・・・化ける?化物語!!
やっとつばさキャット下巻出たー!!
今から見る!!

・・・とまあ、なんだかわからん締めですがまた近々に。
[PR]
by star0088 | 2010-07-30 00:04 | マンガ

PRのPRの巻

7月14日売りの少年サンデー33号に2ページですが、ポップコーンアバターのPR漫画を描いたんです。というPR。
いやあ・・・2ページですが、あの雑誌の紙の感触。
懐かしい。いいもんですねえ。
電子書籍は可能性あるツールですし、期待はしています。
紙媒体と、うまいこと共存できるといいなあ・・・。
とにかく本誌用に書き下ろしたという事実はやはり
うれしい事なのです。
今現在ポップコーンアバターを知らない方に知っていただける機会になればいいな!
その為にはあんな内容でよかったのか?とか少し思ってます(笑)

さてさて。
先日TV東京系で始まったアニメ「伝説の勇者の伝説」のお話です。
富士見ファンタジア文庫から出ている小説が原作なのですが、
こちらのコミック版を友人漫画家さんが担当しております。
その伝勇伝コミック版第4巻が発売されており、本日のイラストは
作画の長蔵ヒロコ先生に捧げます。
伝勇伝!
e0194711_2333888.jpg

私にはS型ヒロインの良いお手本でありますw
逆パターンですが
漫画⇒アニメ、そのうち原作も読んでみたいなあ・・・。

コミック版「伝説の勇者の伝説」長蔵ヒロコ先生のサービス精神に乾杯!!

それではまた近々に・・・ホシノでしたー。
[PR]
by star0088 | 2010-07-14 02:41 | マンガ


ライフログ
ブログパーツ
検索
タグ
最新の記事
アニメ「AURA~魔竜院光牙..
at 2013-09-18 17:38
AURA映画公開!の巻
at 2013-04-13 21:04
漫画AURA最終巻の巻き
at 2013-04-10 00:41
AURA最終回!!の巻
at 2013-03-25 16:00
まんがAURA単行本第3巻発..
at 2013-02-25 14:50
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧