星野(AURA)日記

プロフィール
 星野倖一郎         なんとか漫画で食べてます。             現在少年サンデーSにて原作、田中ロミオ先生の小説「AURA~魔竜院光牙最後の闘い~」の漫画を描いています。           前作ポップコーンアバター単行本は全6巻発売中です!!

■http://club.shogakukan.co.jp/ 
 


pixiv
■ほしお 


Twitter
■rubtone

  
お友達ブログ
■Fad

■兎屋(仮)

■オッドナンバー

■INTO GEAR ブログ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

カテゴリ:マンガ( 64 )

ポップコーンアバター16話更新の巻

7月9日(金)
ポップコーンアバター16話
更新されましたー。

まず最初に単行本3巻お買い上げいただき本当にありがとうございます!
これからも読んでいただいた方が楽しんでいただけるようがんばりたいと思います。

楽しんでもらう事が楽しいと思いつつ楽しんで描いたものが楽しく読んでもらえたらいいな!!

さて、最新16話更新です。
今回描いたサムネイルがこちらです。
e0194711_23142020.jpg

自分のギャグを説明するみたいでお恥ずかしいですが・・・
ボクサーパンツを描いてみたかった。から始まり牛乳というアイテムを足してみました。
意味も季節も関係ありません。

作品中はイツまでも夏前くらいでやっておりますが、あっという間に本当の夏ですね。

蔵人とリサの学校は都内公立学校でブレザーです。
インドラはお金持ち(?)の私立の女子高でブレザー。
アグニは私立の共学でやはりブレザー。
カイくんはやはり公立学校でブレザー。
真冬は中高一貫の私立の女子高でブレザー。
ちなみに・・・蔵人と真冬は双子だけど小学校までしか一緒にいなかった。

こう見るとブレザーだらけ。
ヴリトラ姉弟はセーラーと学ランですが学校に行ってるのかは未定。

冬服も一応考えてあるんだよというお話でした。

ブログにコメントいただいて、やってみたいことのひとつに
学校行事ネタがあるのですが、なかなか出来なくてごめんなさい。

学校といえば自分のいた頃とは結構変わっていそう。
主に仕組みや体制についてですが。高校の頃の先生に最近お話を聞く機会があって
ネタとしておもしろそうでした。

とにもかくにも主人公たちは現役高校生なわけで
いまの学校事情も勉強しとかないとなーなんて。

さてさて、脱線しまくりでしたが
ポップコーンアバター16話。
楽しんでいただけたらうれしいな!

星野でしたー!


http://clubsunday.jp/
クラブサンデーはこちらからどうぞ!!

宣伝
ポップコーンアバター3巻まだまだ発売中です!!
よろしくどうぞー!
[PR]
by star0088 | 2010-07-09 00:06 | マンガ

7月1日という日の巻

どうでもいい話をひとつ。
現在、原稿も追い込みに入り、日々アシさんと仕上げてる最中なのですが
7月1日(木)はアシさんに一旦休んでもらいました。

その日の「なんだかなぁ~」という私の行動です。

一人になってからぼちぼち作業を続けていた朝9時ころ
急に思い立って秋葉原に向かう。
 
さくっと買い物を済ませる。
秋葉原滞在時間30分。
なにを買ったかは後ほど・・・
 
11時半頃、有楽町。
デリーというカレー屋さんでめし。
カシミールカレーという激辛がおいしいのだが
徹夜明けには危険と判断し、中辛くらいのインドカレーにする。

銀座にあるユニクロに向かう。
なんでもUTのラインナップに
バンド20周年記念コラボでザ・イエローモンキーのTシャツが出てるという。
一枚1500円!
2枚2種類購入。2枚買うと2800円になる。

アイアンマン2を見ようと思ったが
今の状態では確実に落ちるので(寝落ち)断念。

本屋にて。
放課後のカリスマ4を購入。

このとき、せっかく秋葉原に行ったのだから本屋めぐりしてくればよかったと気づく。
(自分の漫画置いてあるかなー?とか、売れてるかなー?のドキドキ自虐ツアー)

結局15時くらいに帰宅。
寝る。という7月の1日でした。

暑かったですね。蒸してましたね。天気があやしかったですね。

さて、本日 秋葉原海洋堂ホビーロビーで購入したのがこちら。
e0194711_032563.jpg

フロイライン・リボルテックの綾波レイと真希波・イラストリアス・マリ。
アスカは以前に購入したもの。
この為だけに秋葉原。
徹夜明けテンションのなせるワザ・・・。

ともかく、半日遊んでしまったので
これから作業に集中したいと思います。さあ!バリバリ、トーンはるぞ!!

次の更新はもう少し中身のあるものを・・・と思っております。

宣伝
現在ポップコーンアバター3巻発売中ですー!
[PR]
by star0088 | 2010-07-02 00:14 | マンガ

ポップコーンアバター3巻発売です♪の巻

6月18日(金)
ポップコーンアバター3巻発売!です!!
うわーいっw
e0194711_20455279.jpg

「3」のナンバリングイラスト描けてバンザーイ!
やっぱ単行本化うれしい!ワーイ!
あとは読んでくれる方に楽しんでもらえるといいな!

コミックスの表紙はこんな感じ。
e0194711_20493470.jpg

鮮やかな黄色が目に痛い(?)いやいや、目立ってなんぼ。
みんなの視野にダイブ!
実のところ1・2巻でキャラ全身入れて、こじんまりしたのを反省しましたw
リサのチア服も色見をチェックするのに赤バージョンも存在します。

描き下ろしおまけマンガもあります~。
自分でも変なの描いたと自負してますw確かめてみてください!
著者近影も遊んでます、元ネタ探してみてくださいね!

今もこれからも読者の皆様に「楽しい!」を提供するため
がんばります!がんばるぞ~!!
そのためにご意見、ご感想、是非お聞かせください。

      星野でした!
 
そして!
6月18日。この日は 
いつもコメントを書き込んでくださるあなた!! 
の誕生日なのですね!
おめでとうございまーす!!
いつもありがとーう!!
 
 
まだまだクラブサンデーにて
ポップコーンアバター最新15話、配信中です!
興味のある方はこちらからどうぞ。
http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/poppukohna_001/detail/
クラブサンデーとは、
小学館が運営する無料、無登録でたくさんマンガが読めるWEBサイトです。
[PR]
by star0088 | 2010-06-17 21:16 | マンガ

モンスターハンター短編漫画VOL1の巻

先日、6月10日に友人のイラストレーター兼マンガ家の
布施龍太によるカプコンオフィシャル、モンハンマンガ
MONSTER HANTER~EPISODE~Vol1 
が発売されました!ワーイ!!
e0194711_23221973.jpg

こちらがその表紙です!
内容はモンハンファンなら納得のキャラの行動、フィールド描写、モンスター、装備の描き込み!
モンハンを知らない方でも楽しめる、多彩なストーリーとキャラクター達!
是非、お手に取って見ていただきたく思う一冊です。
その上でご意見、ご感想、文句などがあれば、
布施龍太、布施龍太の方へ直におねがいしますw

年末にはMHP3も発売予定ですし、世間も個人的にも盛り上がりそうですね!
双剣復活!やったー!
 
さてさて、話はかわりますが先月の作画中、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
BDを購入しました。
繰り返し見る。⇒真希波にハマル。⇒絵を描きたくなる。
そして脱稿後描いたのがこちら
e0194711_2350669.jpg
 
真希波・マリ・イラストリアス。
ビースト化した時のテンションが疲れていた時、妙に心地良かったのですw

告知!
現在、ポップコーンアバター15話公開中!6月18日には単行本第3巻発売になります!!
どちらもよろしくお願いしますっ!!
[PR]
by star0088 | 2010-06-12 00:00 | マンガ

ポップコーンアバター15話更新の巻

本日6月8日
ポップコーンアバター15話目更新されましたー。
少しバタバタしていてブログ更新していなかったら
もう漫画が更新される日になってしまいました。
軽くおひさしぶりでございますw

勝手に恒例にしていますが今回のサムネイルの
全体像がこちら!
e0194711_23284190.jpg

・・・どうでしょう?
「オレって・・・」と少々自分が不安になりますw

月刊ペースにかまかけて、おざなりになっていた
サブキャラ達にスポットを・・・って事か・・・な?
 
フォーカスがぶれない程度に出し惜しみなく
色々なパターンのお話を考えたいですね。

ご感想のほどを是非にもお待ちしております!

話は変わりまして。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破、BDでましたねえ。
劇場で一度みたときにはそうでもなかったのですが
現在、真希波・マリ・イラストリアスにはまっている模様。遅いっ!とか言わないで・・・
作画中にマリがビースト化してるシーンの絵が描きたくなってたまりませんでしたw
そのために資料が必要だ!と思い、リボルテックフロイラインのマリを
買いに秋葉原に・・・売り切れ。
7月1日再入荷だそうです。
海洋堂まで行ったのに・・・代わりにテスト用プラグスーツのアスカ買いましたw
大きいフィギュアはホントに置き場所に困るので手は出しませんでした。

なんやかんや、ヱヴァにも散財してる今日この頃でした。

てなわけで、ポップコーンアバター15話目
みなさんに楽しんでいただけたらうれしいなw(化物語コメンタリー風)

そういや化物語さらに発売延期って何があったんだろう?

こちらから最新話ご覧になれます。

http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/poppukohna_001/detail/
[PR]
by star0088 | 2010-06-08 00:04 | マンガ

キャラクターについての巻

現在、ポップコーンアバターの14話が公開されてまーす。
キャラについて、作者自身が理解度をあげようとたまに
ブログに書き綴ってますが今回は
多部ちゃんについて書きたいと思います。
e0194711_22283661.jpg

自分では脇役と言いたくないキャラですね。
いわゆるバリバリ委員長キャラを目指したのですが
大失敗しました・・・。(いや、まだわからん!)
多部夜梨子・・・蔵人より少し高い160cm。
リサがクラスの雰囲気を明るくしてるのに対して
クラスを引き締めているポジションにいる。
クラスメイトの認識はやや口うるさい委員長。嫌われてはいない。
自他共に認める冷静かつシッカリ者のはずだった。
蔵人が現れてからは色々と予測範囲を超えた事態があり、動揺することが多々ある。
密かにリサに対抗心を抱いてたりする。
蔵人についてはよく視界にはいる男子と位置づけている。
色恋沙汰にはかなり疎い。

イラストの左にいるのは多部ちゃんの仲良しさん。
最近の楽しみはオロオロする多部ちゃんを見ること。

メインキャラより第三者目線で話せるキャラが欲しかったのと
フツーの学校生活との接地点として決して蚊帳の外ではなく
関係を築くにつれ相互に得るものがある立場にしたい。

このさき、どう動かそうか楽しみなキャラですw

さて・・・話はガラリと変わりますが
リボルテック、ロボット魂、ねんどろいど等、遊べるフィギュアの置く場所に
困っている今日この頃ですが。さらに増えてしまいました・・・。
先日、購入したのは劇場版ヱヴァンゲリヲン 破 に出てきた
エヴァンゲリオン2号機獣化第2形態ザ・ビーストのリボルテック
いやあ、素晴らしいw
そして、機動戦士ガンダムUCに出てきたギラ・ズール。のロボット魂。
こちらも良いですなあw
この手の悩みはずっと続きそうですw

そんなわけで公開中のポップコーンアバター14話
こちらからご覧になれます。
よろしく・・・ね!
http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/poppukohna_001/detail/


5月24日追記
上の文章で、「多部」を「多辺」と表記した部分を修正いたしました。
ご指摘いただくまで(さらにその後も)気づかなかった
ダメ作者でごめんなさい!!
そして、ありがとうございます!!
[PR]
by star0088 | 2010-05-20 23:40 | マンガ

ポップコーンアバター14話目更新の巻

本日14日は
ポップコーンアバター
14話の更新日でーす!!
今回のサムネイルはこちらです!
e0194711_23181265.jpg

机、乳乗せの術!!
なんかもうごめんなさいw
勝手によろこんでもらってると思って描いてます。
ごめんなさい。
本当は自分が楽しいから描いてます。

マンガの方の話ですが
今回はあの有名超人の必殺技が炸裂します!!(本当です)

馬鹿な話ばかりしていますが
内容については次回のブログで触れたいと思います。

最近はレコーダーを購入したので色んな番組を録画してます。
ドラマ、バラエティ、アニメ、アニメ、アニメ、アニメ・・・。
アニメばっかりじゃん!!
おかげで新番組も一通りチェックできましたw
荒川アンダーザブリッジ
四畳半神話大系
ヒーローマンは絵が好きです。金髪チアガーがかわいい!!
オレのチョイスは間違ってなかった!
・・・なんて。

たくさんの作品がある世の中でどうすれば自分の作品を手に取ってもらえるのか
それを勉強するためにも色んなものみなければ!

そんなわけで(?)ポップコーンアバター14話皆さんに 
楽しんでいただけたらいいな!!
ホシノコウイチロウでしたー。
http://clubsunday.jp/

http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/poppukohna_001/detail/
↑こちらからクラブサンデー、ポップコーンアバターがご覧になれます。
クラブサンデーとは無料、無登録でたくさん漫画が読めるWEBサイトです。
[PR]
by star0088 | 2010-05-14 00:01 | マンガ

ポップコーンアバター裏設定の巻

今回もなんとなく・・・ではなくて
キャラクターの整理をしようと思います。

とは言っても本編では出てこない(おそらく)外郭的な内容。

リサについて・・・。
e0194711_2304222.jpg

牛丼大好きリサ・ヴァーユ16歳。身長172cm
体重、B・W・Hは非公開(どれも特盛り)
マストは大盛り。安い日には並盛りを2杯食います。

クラッシャー・リサ伝説。
幼い頃、蔵人と出会った後、いじめていた子達と勇気を持って
リサは対峙します。その際、同学年男子よりも腕力がある事に気づいたリサ。
いじめっ子らをフルボッコにしてPTAを巻き込む大騒ぎに。
クラスでの立場をさらに悪くしてしまいます。
が、両親の支えと蔵人の思い出を糧にがんばりつづけます。
ある日、インケン教師が他の生徒を狡猾にいじめているのに気づき助けると
矛先がリサに向けられる。
しかし、今度はクラスメイトの支持を受け真っ向から教師と対立。
なんやかんやあって教室1つを爆破。
そして伝説に・・・。

はしょりすぎてワケわかんないでしようが
リサがクラスや友人を大切にする理由の1つですね。

リサの両親。
両親ともイングランド南東部バッキンガムシャーの出身。
家具の産地で父は家具職人。
リサの母と新婚旅行で訪れた日本で仏像に魅せられ移住。
仏師に弟子入りし今では自分の工房を持つ。
リサ母はお嬢様育ちながらも慣れぬ外国で夫を支え続け、気がついたら
家では誰も頭があがらない位置に君臨していた。

リサは日本で生まれ育ちました。
リサの転生前はヴァーユ。インドの風の神です。
日本でも仏教の風神・風天のポジションにあたります。
父がイギリス人ながらも仏師というのもなにかの縁ということでしょう。


調べものでイギリス、インドなどを見てると旅立ちたくなって仕方ありませんね。
夢・・・と言ってはなんですが、マンガの取材の体裁で世界中行ってみたいです。
[PR]
by star0088 | 2010-04-30 00:10 | マンガ

な~んとなく更新の巻

最近、絵を描くのが楽しいです。
カラーで。
PCを買う以前はモノクロの落書きはよくしていたものの、
カラーとなると仕事で塗るくらい。
準備に後片付け考えると結構大事でしたから。
それと友人たちとお題を決めて絵を描くのが学生に戻った感じで楽しい。
直接会って描いてるワケではなく、これまたPCつないでやりとりしながらですので
PCさまさまなのです。
そのイキオイでpixivにもアップしたりとかw
また近々にやれたらいいなあ。


e0194711_23513459.jpg

ポップコーンアバターの主人公、蔵人は妹の真冬と一卵性の双子という設定。
個人的には男・女の双子とは会ったことないですが
漫画ではよく見ますねw

そして自分が双子設定を活かしきれてない事を痛感w

なにせ蔵人が妹思い(シスコン)くせに無意識に距離を置いてましたから。
そこにリサやら、リョウくんやらが無遠慮に双子の間に入ってきて
かき回して、結果的に蔵人と真冬が一緒に暮らしていた頃のようなやりとりが出来る
ようになったという、これまでのお話。

なにが言いたいかというと、
もっと双子描きたい~!!
あんなシチュエーションやらこんなシチュエーション!!
萌えなんですね。
これって萌えなんですね?

りミッター解除だ!
[PR]
by star0088 | 2010-04-23 00:40 | マンガ

ポップコーンアバター13話目更新の巻

13話は金曜日~
というわけで、ポップコーンアバター最新話、更新されましたー。
ブログにサムネイルでつかったイラスト載せますね!
どんっ!!
e0194711_23523169.jpg

何がしたいんだ、おれ!?
内容と全然関係ないぞ、おれ!?

でも・・・描きたいし、楽しいんだからいいじゃないかぁ!!
やればやるほど勉強のしがいを感じますねw

さて、内容についてはもう少し時間を置いて語りますが。
今回も(ずっとだけど)ぜひ、みなさまの感想をお聞かせください!

桜の季節もほぼ終わりに差し掛かり、緑濃い季節に向かいます。
1年で一番好きな季節だ!
皆様、体調管理が難しい日が続きますが一緒にがんばりましょうー!!
 
ポップコーンアバター13話、楽しんでいただけるといいな。
よろしくおねがいします~。


話は変わりますが、今週のサンデー。若木先生の「神のみぞ知るセカイ」の
アニメ化が発表されました。
ワクワクする話ですなあ、これを機にサンデー全体盛り上がらないかなあと、
スゲー他力本願的に思っちゃいましたw
さらに自分的には5月から始まる 吉祥寺笑先生の連載も楽しみです。

ああ、なんかもっとがんばれそうだ!

それではまた次回。

クラブサンデーは無登録、無料でたーくさん漫画が読めるサイトです。
興味のある方は是非!!
[PR]
by star0088 | 2010-04-09 00:25 | マンガ


ライフログ
ブログパーツ
検索
タグ
最新の記事
アニメ「AURA~魔竜院光牙..
at 2013-09-18 17:38
AURA映画公開!の巻
at 2013-04-13 21:04
漫画AURA最終巻の巻き
at 2013-04-10 00:41
AURA最終回!!の巻
at 2013-03-25 16:00
まんがAURA単行本第3巻発..
at 2013-02-25 14:50
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧