星野(AURA)日記

プロフィール
 星野倖一郎         なんとか漫画で食べてます。             現在少年サンデーSにて原作、田中ロミオ先生の小説「AURA~魔竜院光牙最後の闘い~」の漫画を描いています。           前作ポップコーンアバター単行本は全6巻発売中です!!

■http://club.shogakukan.co.jp/ 
 


pixiv
■ほしお 


Twitter
■rubtone

  
お友達ブログ
■Fad

■兎屋(仮)

■オッドナンバー

■INTO GEAR ブログ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

カテゴリ:アニメ( 7 )

雑っ談の巻

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ。

なんとなく更新です。
 
いまさら、ターンエーの風が吹きまくりです。
1月にTVシリーズの機動戦士∀ガンダム廉価版DVDBOXが発売され、
7月には劇場版∀ガンダム「地球光」「月光蝶」のBDが発売されました。
どちらも安田朗氏による書下ろしBOX!(BDは2作限定パック)

即、買い。
そんなわけであふれるターンエー心をイラストにしてみましたw
e0194711_2402975.jpg

∀ガンダムは賛否のわかれる作品だと思います。
自身も宇宙世紀系統が好きであり、∀は放映当時敬遠しておりました。
だいぶ経ってから友人に劇場2部作のDVDを借りたところ
大変興味のわくところとなりまして(映画の構成ではすべては理解できなかったのも)
現在に至ります。

そのおかげというかなんというか、
Gガンダム然りガンダムOOなりと先入観なく見れるようになりました・・・。

まあ、実際のところ全てのガンダム作品、関連書など網羅出来てはいませんが。

あえて言おう。やっぱりガンダムが好き!!
 
今回、ガンダム論を説きたかったわけではなく
「∀ガンダムいいよね~」と言いたかったぐらいなんです。

ガンダムと言うよりもターンエー、おヒゲの機械人形、ホワイトドールと呼ぶほうが
しっくりくる今日この頃ですw

さて! 
来週、8月2日(火)
ポップコーンアバター最終回の更新です!!
現在は最終29話を描き終えてみなさんに見ていただくのを待つばかり。
どうか皆様、見届けてやってください!!
よろしくお願いしますーー☆
[PR]
by star0088 | 2011-07-29 03:10 | アニメ

劇場版マクロスF虚空歌姫BDの巻

現在、ポップコーンアバター最新19話公開中です!
そして、単行本作業も終えて、次のお話を考えたいのですが・・・
脳みそが切り替わってくれなくて悶々していました。
それゆえ買ってきたBDを一気見してしまう自虐行為に走ったことのお知らせ(?)です!

まずは「ボーンアイデンティティ」のコンビ、ポールグリーングラス監督とマットデイモンの
「グリーンゾーン」。地味だけど見ごたえある作品です。
アメリカ映画なのにアメリカを良く描いてないというか、イラク戦争における
誰もが思う「何故?」の部分をついてます。
あくまでもフィクションですがもしかしたら・・・なんて思いもよぎる映画でした。

そして「美女と野獣ダイヤモンドコレクションBD」
いやあ、なつかしいディズニーの手書きの底力を感じます。
BD化にあたってのデジタルリマスタリングもおそらく最高の仕上がりなんではないでしょうか?
内容もド・ストレート良い話。村民が決起するあたりをピックアップして描いたらホラーにも
なりえるなあ・・・w そんな歪んだ考えしてますがこれは昔から好きな作品。

そしてそしてこれ!
「劇場版マクロスF虚空歌姫ハイブリッドパック」 
e0194711_23574451.jpg

ぶっちゃけて言えばハイブリッドの必要ありません。
だってPS3もってないし。
バリエーションとして映像特典強化版でも出して欲しかった。
もう1年近く前になりますねえ、劇場で見たの・・・良い感じで中身忘れてました。
と、いうかTV版と重なって記憶がゴッチャになってましたw

やっぱり冒頭の黒白ウサギシェリルは素晴らしい!
あとは・・・うん、好きですよ。色々。

「イツワリノウタヒメ」は戦略ゲームでいえばシェリルのターンでしたので
来年公開の「サヨナラノツバサ」はランカのターンだと信じてます。勝手に。

上にあげた絵は以前描いたものですが白ウサギのほっぺたにハートを忘れていたので
付け足しました。

見たいもの聞きたいもの描きたいものたくさんあって幸せだけど
困ってしまう、というお話でした。

さあ、この記事を書いたのをキッカケにネームに集中します!
また近々に・・・・・・ホシノ。


まだまだ公開中!!
「ポップコーンアバター」最新19話!!
こちらから直接クラブサンデーをご覧になれます。是非見てくださいw
http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/poppukohna_001/detail/

  
[PR]
by star0088 | 2010-10-12 00:17 | アニメ

FLCLの巻

この間、友人漫画家さんと
「第二回テーマを決めてpixiv同時にアップしよう~!!」
が行われましたw
その時のテーマが「FLCL(フリクリ)」でした。
みなさんもご存知でしょう、ガイナックスの
超不親切、投げっぱなしジャーマン的アニメです(笑)
物語の外郭部分はぶっちゃけ、わかりづらいですが
登場人物たちの生々しくも馬鹿らしいドタバタが大好きです。
年に何度か「FLCL]成分が欲しくなる、フリクリジャンキーな自分。
そんな自分が描いてみた絵がこちら。
e0194711_0293245.jpg

ニナモリとナオタとカンチです。
初めてブルマとネコ耳を描きました。

以前、「エヴァ」を友人漫画家さんとやった時も
いざ、pixivにアップする際「いっせーの・・・せっ!」
で3作品並べるのが妙な快感だったりします。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=10371192

皆それぞれ忙しい人たちなので頻繁には出来ませんが
第3回も必ずやります!次のテーマは・・・秘密ですw

夏にはBDで「FLCL」も出るので楽しみだなあ。

春のアニメ新番で荒川アンダーザブリッジと四畳半神話大系が
毎週楽しみです。
どちらも坂本真綾が低めの声で熱演中。(?)
両方とも原作を読みましたがまさかニノさんと明石さんに坂本真綾が
とは思いもよらなんだ。しかも同時期に。

来週にはポップコーンアバターの14話目が更新されます。
それまでにはまた更新したいと思いますー。では。
[PR]
by star0088 | 2010-05-07 00:55 | アニメ

機動戦士ガンダムUCの巻

宇宙世紀0096
ガンダムユニコーン
来たっ!!
e0194711_129045.jpg

ああ、たまりません。宇宙世紀ものというだけでも
ゾクゾクするのに、福井さんの描く原作にはマニアが
喜ぶ仕掛けがさりげなく・・・時にはおおっぴらに配してあり、
深みのあるおやじキャラがわんさか出てくるのです!

そしてアニメ、買ったぞ!見たぞ!BDで!!

たまらん!!
宇宙世紀ならではの閉塞感の中、もがき、戦う人々!
安彦キャラのふうあいを残したキャラ描画!
カトキメカが大暴れ!
昔のシリーズに近いSE!
ボーイ・ミーツ・ガール!
連邦、ジオン、アナハイム・・・そして!
ハイクオリティ!
BDで買ってよかった!!

ネタバレになるような事は書きませんが。
「ブッフォ・コンツェルン」
これがなんなのか分かる人は原作も読むべき!

発売日にBDプレイヤーを用意できなくて
モヤモヤしていましたがやっとスッキリ!!
ネームも出来てスッキリ!!
さあ、原稿がんばるぞぉ!!


それでもやるぞ。告知!
ポップコーンアバター2巻発売中!
ポップコーンアバターの最新話はクラブサンデー
にて読めます!
クラブサンデーとは、少年サンデーが送る、無料・無登録で
漫画が読めるWEBサイト。
http://clubsunday.jp/
[PR]
by star0088 | 2010-03-17 02:14 | アニメ

劇場版マクロスF虚空歌姫の巻

見た!!マクロスF劇場版!
e0194711_922237.jpg
久々の更新です。 
その上まだ原稿終わってません。 
なのに見てきました、シェリルを。自分は完全にランカ派だと思っていましたが、やられた・・・ 
いや、どっちとかはいいんですが 映画よかったです。 
ほとんど新作だったんですね。新しい唄もいっぱいでした。 
なにより冒頭のシェリルがよかったー。・・・しかし、2部構成、次はいつだ? 
てなわけでシェリル描いてみました。簡単ですが時間がなかったので・・・ 
ちなみCDも買った。 
 
もう12月ですねー。 
みなさんいかがお過ごしなのでしょう。まさに師走のごとく? 
自分もがんばって走りぬくぞー!! 
 
さらにちなみに現在クラブサンデーでポップコーンアバターの年賀状用イラストが 
ダウンロードできます。描き下ろしです。 
よかったら見てやってください。  
 
[PR]
by star0088 | 2009-12-04 09:49 | アニメ

センコロール

本日の獲物!!
e0194711_4223367.jpg

てなわけで、CENCOROLLのDVDです。
劇場で見たわけではないのですが、買ってしまいました。
そして買ってよかった!完全生産限定版。
本編は30分ないのですが、なんていうの?空気感?
うん、おもしろいなー。センコがかわいく見えてくるから不思議。
とにかく。刺激になった一本でした。


そして次が、
e0194711_4404426.jpg

これです!
ユニコーンガンダムのSPHCMPro。完成品のおもちゃ。

e0194711_4482221.jpg

MGもってるのに・・・最近は造るのがおっくうで。
ついつい、こういうのに手を出してしまう。
ユニコーンからデストロイモードに変形。一部差し替え。 
いいんです。これで同サイズのクシャトリアとならべるんだ。 
 
ガンダムUKはこれから映像化だしまだまだアイテムが増えそう・・・
散財の予感。
 
ちなみに。
現在まだ原稿作業中。
 
[PR]
by star0088 | 2009-10-30 05:04 | アニメ

(仮)ブログはじめました

e0194711_6114485.jpg
とりあえず、おためし。
[PR]
by star0088 | 2009-10-14 06:15 | アニメ


ライフログ
ブログパーツ
検索
タグ
最新の記事
アニメ「AURA~魔竜院光牙..
at 2013-09-18 17:38
AURA映画公開!の巻
at 2013-04-13 21:04
漫画AURA最終巻の巻き
at 2013-04-10 00:41
AURA最終回!!の巻
at 2013-03-25 16:00
まんがAURA単行本第3巻発..
at 2013-02-25 14:50
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧