星野(AURA)日記

プロフィール
 星野倖一郎         なんとか漫画で食べてます。             現在少年サンデーSにて原作、田中ロミオ先生の小説「AURA~魔竜院光牙最後の闘い~」の漫画を描いています。           前作ポップコーンアバター単行本は全6巻発売中です!!

■http://club.shogakukan.co.jp/ 
 


pixiv
■ほしお 


Twitter
■rubtone

  
お友達ブログ
■Fad

■兎屋(仮)

■オッドナンバー

■INTO GEAR ブログ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

死神様に最期のお願いをの巻

20日に友人漫画家さんの初単行本が出ました!!
「死神様に最期のお願いを」
e0194711_12153100.jpg

作者は山口ミコト。
ガンガンJOKERにて連載中の作品で、
知り合いが言うのも変ですが
衝撃作にして問題作です。
ぶっちゃけ、やりやがったな
山口ミコト!!
ってなくらいですw
そしてサービスも忘れない♪
長い付き合いだけどこの人の進化は止まらんなあ~。

ぜひ、一読してください!!
そして苦情などは山口ミコト
山口ミコトにお願いします。


次回は旅の続きでも・・・。

これでもか告知!!
ポップコーンアバター2巻発売中!!
[PR]
by star0088 | 2010-03-22 01:37 | マンガ

機動戦士ガンダムUCの巻

宇宙世紀0096
ガンダムユニコーン
来たっ!!
e0194711_129045.jpg

ああ、たまりません。宇宙世紀ものというだけでも
ゾクゾクするのに、福井さんの描く原作にはマニアが
喜ぶ仕掛けがさりげなく・・・時にはおおっぴらに配してあり、
深みのあるおやじキャラがわんさか出てくるのです!

そしてアニメ、買ったぞ!見たぞ!BDで!!

たまらん!!
宇宙世紀ならではの閉塞感の中、もがき、戦う人々!
安彦キャラのふうあいを残したキャラ描画!
カトキメカが大暴れ!
昔のシリーズに近いSE!
ボーイ・ミーツ・ガール!
連邦、ジオン、アナハイム・・・そして!
ハイクオリティ!
BDで買ってよかった!!

ネタバレになるような事は書きませんが。
「ブッフォ・コンツェルン」
これがなんなのか分かる人は原作も読むべき!

発売日にBDプレイヤーを用意できなくて
モヤモヤしていましたがやっとスッキリ!!
ネームも出来てスッキリ!!
さあ、原稿がんばるぞぉ!!


それでもやるぞ。告知!
ポップコーンアバター2巻発売中!
ポップコーンアバターの最新話はクラブサンデー
にて読めます!
クラブサンデーとは、少年サンデーが送る、無料・無登録で
漫画が読めるWEBサイト。
http://clubsunday.jp/
[PR]
by star0088 | 2010-03-17 02:14 | アニメ

ポップコーンアバター12話目更新の巻

本日、3月12日
ポップコーンアバター
12話目更新でっす!

3月に入って天候不順な日が続いておりますが
みなさん、体調など崩されていないでしょうか?

今回もサムネ載っけちゃいます。
e0194711_23334982.jpg

内容は前回もそうですが「これ」は
やっておかないと・・・と思っていたことで
タイミング的には遅いのか早いのかなかなか
客観視できませんがやりました。
スッキリ。

サムネの絵は浴衣・・・季節感なくてすんませんw

近況と言うほどではありませんが、
ガンダムUCのBDソフトが見れない日々がつづいています。
戒めとかではなく
BDプレイヤーがないからです。

あと髪切りました。
キモロンゲ→キモ短髪になりましたw
切ってもらってる時、寝てしまって気づいたら
店員さんと似たような頭になってました。


なんてことはどうでもよくて
ポップコーンアバター最新話おたのしみ頂けたらいいな!


[PR]
by star0088 | 2010-03-12 00:01 | マンガ

マレーシア旅行記5日目その2

これからお話する旅行記について知っていて欲しい事柄。

その1 何故マレーシアかというと当然「水曜どうでしょう」ありき。
 
その2 旅人 私(漫画描き) 友人H(会社員) 友人O(会社員)3人。

その3 友人Oは水曜どうでしょうを見ていない。

その4 友人Oは一週間の旅行期間の後半3日の日程を知らない。


ようやくたどり着いたブンブンブラウ。
友人Oにはすでに未知の領域。
水曜どうでしょうを見ていた私と友人Hにも
想像を超えた長い1日が始まります。

決して仕事がはかどらないから更新したわけではない・・・。

5月7日午後ブンブンブラウ
e0194711_21323444.jpg

本物を目の当たりした時は感動でした。
それが・・・。
e0194711_2135218.jpg

夕方5時過ぎくらいでしょうか?
すでにやることがありません。

着いて5分くらいは
おお!あの木のベッドだ!とか
おお!大泉さんが使ったトイレだ!とか(我々が行った時壊れていた)
おお!あの木の後ろじゃね?嬉野さんがトラ(笑)見つけたの!とか
やっていました・・・が。
あとは上の写真の通り。

宿泊者ノートがありのぞいてみると、どうでしょう好きの方が我々以外にも
何組か訪れていてその喜びを綴っていました。
ほとんどは欧米からの旅行者のよう、そこでこの先の不安を煽る英文を発見してしまう。
たしかフィンランド人の文章。
「森は暗く、不思議な音に満ちている。寝れない。」
おいおい!この人絶対ここに来たこと後悔してるよ!
まだ、どうでしょう詣での感動の余韻が残る私と友人Hは
笑っていましたが。何も知らない友人Oの不安は計り知れません。

朝7時に向かえの船が来るまで14時間。

e0194711_21593925.jpg

暗くなるといよいよ夜行性動物の活動時間です。
我々はトラを観に来たんだ(建前)と言ってさえぎる物のない窓から
森を眺めます。・・・何も出ない。
木のベッドは痛く、日が落ちると寒い。
荷物を減らすため寝袋を持ってこなかった事を後悔。

さらに時間は進むとまた雨。
トタンの屋根を打ち鳴らす。雨がやむと今度は動物たちの声。
森の夜は騒がしい。

それでも疲れていたのか少しうつらうつらした時
友人Oがホウキを振り回し暴れていた。
「なんだ?ついに壊れたか!?」と思いましたが
どうやらネズミが侵入したとの事。潔癖症の友人O。
あながち壊れたというのはハズレてはいなかった。
友人Oとの会話はほとんどなくなる。

深夜。ジャングルのど真ん中。
私と友人Hは水曜どうでしょうの一連の流れを演じてみる。
「なんだあれ?」
「あれ、トラじゃないか?」
「馬鹿言えホントにトラだったら危ないぞ!」
「沈着、冷静に!」
「ひ・・・火ないか!?」
e0194711_22315970.jpg

友人Oには響かない三文芝居。
自分は分かりませんでしたが友人Hは実際、鹿を確認したそうです。
サンバーディア。めちゃくちゃポピュラーな鹿です。

さらに深夜。ここにきて懸案事項が。それは迎えのの船の時間です。
本来、朝8時のところを早く戻りたい一心で1時間早めてもらったのですが、
朝7時というのはまだ森は真っ暗なわけで、現地ガイドはそれが分かっていました。
しかし客のリクエストに答え時間を早めてくれちゃいました・・・結果。
船着場まで暗い森を歩く事に。
この場を離れる喜び、暗いのジャングルを歩く恐怖。
全員がテンパリ、おのおのがその未熟な人間性を晒した
長い・・・長い夜でした。
 

5月8日早朝
結局(私は)動物はみれませんでした。
友人Oに私と友人H,2人で謝罪。
e0194711_22524411.jpg

救助隊w


あこがれの水曜どうでしょうと同じ場所での経験は
我々3人に深い爪痕を残しました。
しかし!!これでは終わりません!!
みなさん、わかってるでしょ~う?
バッチリあれもやってきましたから、次回も続きます!


懲りずに告知!
ポップコーンアバター2巻発売中!!
すでに2巻をお持ちで水曜どうでしょう好きな方!
92ページ、5コマ目をご覧ください。
・・・がっかりしないでね♪
[PR]
by star0088 | 2010-03-09 23:07 |

マレーシア旅行記4日目その2と5日目その1

これからお話する旅行記について知っていて欲しい事柄。

その1 何故マレーシアかというと当然「水曜どうでしょう」ありき。
 
その2 旅人 私(漫画描き) 友人H(会社員) 友人O(会社員)3人。

その3 友人Oは水曜どうでしょうを見ていない。

その4 友人Oは一週間の旅行期間の後半3日の日程を知らない。


前回、タマンネガラ国立公園にやっとついた我々3人。
このジャングルのど真ん中で何が待ち受けているのか!?
・・・大体わかってますけどね。

5月6日午後
タマンネガラリゾート

e0194711_3182046.jpg

とりあえず公園内の宿泊施設にチェックイン。
建物の裏はすぐにジャングル。
暴れ狂うサル。
悠然と闊歩するイノシシ。
餌を探す大トカゲ。
いい場所だ。

さて、この後は水曜どうでしょうに習って
戦慄のナイトジャングルウォークに出かけるのですが、写真がありません。
ご説明いたします。
夜、ジャングルの暗闇は都会育ちにはそれだけで恐怖なのですが
その上、稲妻轟く大雨。これはさすがに中止だろうと思いましたが
遅刻してきたガイドは平然とツアーを開始。
我々はそれから2時間、大雨と暗闇とけたたましく何かが鳴くジャングルを
「これは何かの罰か?」と思いながら歩きました。
雨具は用を成さず。カメラは暗闇の向こうにいるものを捕らえられませんでした。

戦慄のナイトジャングルウォーク。終了。

5月7日運命の日。午前
分かりづらいけど未だにこれがありました。
e0194711_355555.jpg

ホント・・・ミスタさんそっくり。

前日の疲れも取れぬまま、まずはキャノピーウォーク。
e0194711_40122.jpg

友人Oは「なぜこんな所を歩いているんだ」ともらしておりました。
いやいや、こんなレベルで弱音を吐かないで欲しい・・・だって、
今日の午後にはいよいよ・・・!!

その日の夕方
その場所に行くには色々用意が必要で、水、食料、虫除けなど。
施設内の小さなマーケットで調達。そのほか必要になりそうな物は私が人数分
日本から持ってきました。
なにせ友人Oはこれから行く場所がどんな所か知りません。
出発。
e0194711_418395.jpg

我々3人だけで案内板だけを頼りに歩きます。
お忘れでしょうが私は右足甲のじん帯損傷していまして、1キロ弱足らずの道のりの
しかもぬかるんだジャングルは相当応えました。
そして・・そしてついに!!
ブンブンブラウ到着。
e0194711_4282950.jpg

ああ・・・来てしまったよ。
全国の水曜どうでしょうファンのみなさま
私と友人Hはすさまじく感動しましたが友人Oに気取られぬよう
その感動を必死に押さえ、目の前の動物観察小屋に落胆して見せたりして。
だって・・・、ねえ?友人Oにとってはここに来る意味がわからいし
これから起きることの想像さえつかないのだから、せめて私と友人Hも
辛そうにしないと。ねw
e0194711_4392812.jpg

今回はここまでにします。
これからの長いジャングルの夜は次回。
我々はそこに行かなければ出来ない経験をします!

まだまだします。告知!
ポップコーンアバター2巻発売中!!
2巻をすでにお持ちで水曜どうでしょうを好きな方には
是非、発見してもらいたい1コマがあります!!
答えは次の更新のときに!!

 
[PR]
by star0088 | 2010-03-07 04:53 |

原稿オワタ。

3月だけど2月分の仕事終わった。 
・・・いやあ、2月は漫画家さんには大不評ですなという話をツイッター上で
見たりすると激しく同意します!
マンガに限らず月一で締め切りのある方はたくさんいるでしょうから
全世界の2月に迷惑している人口が立ち上がれば暦くらい変えられるのではないでしようか?
30日平均化。

去年の2月にポップコーンアバターの1話を描いていたの思い出します。
今と同じような気持ちだったな。

話は変わりますが自分は大きい買い物をしない代わりに細かい(?)ものばかり
買ってしまいます。DVD然り、おもちゃ等。
それも塵も積もれば置く場所に困り、金額も・・・。

先日もマクロスFのルシファーの超合金出ていたのですが
悩んだあげくあきらめました!
e0194711_449811.jpg

そんで次の劇場版いつよ?

でも・・・宣言してしまいますが
ガンダムUC。もうすぐリリースです。
それに合わせてアイテムも続々。前述の通り細かく散財予定w
さっそくG・F・Fのリゼルが家に・・・


そして、本気で今気づきました。
仕事終わってねえ!!
サムネのカラー描かなきゃ!!
[PR]
by star0088 | 2010-03-06 05:01 | マンガ


ライフログ
ブログパーツ
検索
タグ
最新の記事
アニメ「AURA~魔竜院光牙..
at 2013-09-18 17:38
AURA映画公開!の巻
at 2013-04-13 21:04
漫画AURA最終巻の巻き
at 2013-04-10 00:41
AURA最終回!!の巻
at 2013-03-25 16:00
まんがAURA単行本第3巻発..
at 2013-02-25 14:50
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧