星野(AURA)日記

プロフィール
 星野倖一郎         なんとか漫画で食べてます。             現在少年サンデーSにて原作、田中ロミオ先生の小説「AURA~魔竜院光牙最後の闘い~」の漫画を描いています。           前作ポップコーンアバター単行本は全6巻発売中です!!

■http://club.shogakukan.co.jp/ 
 


pixiv
■ほしお 


Twitter
■rubtone

  
お友達ブログ
■Fad

■兎屋(仮)

■オッドナンバー

■INTO GEAR ブログ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

キャラクターについての巻

現在、ポップコーンアバターの14話が公開されてまーす。
キャラについて、作者自身が理解度をあげようとたまに
ブログに書き綴ってますが今回は
多部ちゃんについて書きたいと思います。
e0194711_22283661.jpg

自分では脇役と言いたくないキャラですね。
いわゆるバリバリ委員長キャラを目指したのですが
大失敗しました・・・。(いや、まだわからん!)
多部夜梨子・・・蔵人より少し高い160cm。
リサがクラスの雰囲気を明るくしてるのに対して
クラスを引き締めているポジションにいる。
クラスメイトの認識はやや口うるさい委員長。嫌われてはいない。
自他共に認める冷静かつシッカリ者のはずだった。
蔵人が現れてからは色々と予測範囲を超えた事態があり、動揺することが多々ある。
密かにリサに対抗心を抱いてたりする。
蔵人についてはよく視界にはいる男子と位置づけている。
色恋沙汰にはかなり疎い。

イラストの左にいるのは多部ちゃんの仲良しさん。
最近の楽しみはオロオロする多部ちゃんを見ること。

メインキャラより第三者目線で話せるキャラが欲しかったのと
フツーの学校生活との接地点として決して蚊帳の外ではなく
関係を築くにつれ相互に得るものがある立場にしたい。

このさき、どう動かそうか楽しみなキャラですw

さて・・・話はガラリと変わりますが
リボルテック、ロボット魂、ねんどろいど等、遊べるフィギュアの置く場所に
困っている今日この頃ですが。さらに増えてしまいました・・・。
先日、購入したのは劇場版ヱヴァンゲリヲン 破 に出てきた
エヴァンゲリオン2号機獣化第2形態ザ・ビーストのリボルテック
いやあ、素晴らしいw
そして、機動戦士ガンダムUCに出てきたギラ・ズール。のロボット魂。
こちらも良いですなあw
この手の悩みはずっと続きそうですw

そんなわけで公開中のポップコーンアバター14話
こちらからご覧になれます。
よろしく・・・ね!
http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/poppukohna_001/detail/


5月24日追記
上の文章で、「多部」を「多辺」と表記した部分を修正いたしました。
ご指摘いただくまで(さらにその後も)気づかなかった
ダメ作者でごめんなさい!!
そして、ありがとうございます!!
[PR]
by star0088 | 2010-05-20 23:40 | マンガ

ポップコーンアバター14話目更新の巻

本日14日は
ポップコーンアバター
14話の更新日でーす!!
今回のサムネイルはこちらです!
e0194711_23181265.jpg

机、乳乗せの術!!
なんかもうごめんなさいw
勝手によろこんでもらってると思って描いてます。
ごめんなさい。
本当は自分が楽しいから描いてます。

マンガの方の話ですが
今回はあの有名超人の必殺技が炸裂します!!(本当です)

馬鹿な話ばかりしていますが
内容については次回のブログで触れたいと思います。

最近はレコーダーを購入したので色んな番組を録画してます。
ドラマ、バラエティ、アニメ、アニメ、アニメ、アニメ・・・。
アニメばっかりじゃん!!
おかげで新番組も一通りチェックできましたw
荒川アンダーザブリッジ
四畳半神話大系
ヒーローマンは絵が好きです。金髪チアガーがかわいい!!
オレのチョイスは間違ってなかった!
・・・なんて。

たくさんの作品がある世の中でどうすれば自分の作品を手に取ってもらえるのか
それを勉強するためにも色んなものみなければ!

そんなわけで(?)ポップコーンアバター14話皆さんに 
楽しんでいただけたらいいな!!
ホシノコウイチロウでしたー。
http://clubsunday.jp/

http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/poppukohna_001/detail/
↑こちらからクラブサンデー、ポップコーンアバターがご覧になれます。
クラブサンデーとは無料、無登録でたくさん漫画が読めるWEBサイトです。
[PR]
by star0088 | 2010-05-14 00:01 | マンガ

FLCLの巻

この間、友人漫画家さんと
「第二回テーマを決めてpixiv同時にアップしよう~!!」
が行われましたw
その時のテーマが「FLCL(フリクリ)」でした。
みなさんもご存知でしょう、ガイナックスの
超不親切、投げっぱなしジャーマン的アニメです(笑)
物語の外郭部分はぶっちゃけ、わかりづらいですが
登場人物たちの生々しくも馬鹿らしいドタバタが大好きです。
年に何度か「FLCL]成分が欲しくなる、フリクリジャンキーな自分。
そんな自分が描いてみた絵がこちら。
e0194711_0293245.jpg

ニナモリとナオタとカンチです。
初めてブルマとネコ耳を描きました。

以前、「エヴァ」を友人漫画家さんとやった時も
いざ、pixivにアップする際「いっせーの・・・せっ!」
で3作品並べるのが妙な快感だったりします。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=10371192

皆それぞれ忙しい人たちなので頻繁には出来ませんが
第3回も必ずやります!次のテーマは・・・秘密ですw

夏にはBDで「FLCL」も出るので楽しみだなあ。

春のアニメ新番で荒川アンダーザブリッジと四畳半神話大系が
毎週楽しみです。
どちらも坂本真綾が低めの声で熱演中。(?)
両方とも原作を読みましたがまさかニノさんと明石さんに坂本真綾が
とは思いもよらなんだ。しかも同時期に。

来週にはポップコーンアバターの14話目が更新されます。
それまでにはまた更新したいと思いますー。では。
[PR]
by star0088 | 2010-05-07 00:55 | アニメ


ライフログ
ブログパーツ
検索
タグ
最新の記事
アニメ「AURA~魔竜院光牙..
at 2013-09-18 17:38
AURA映画公開!の巻
at 2013-04-13 21:04
漫画AURA最終巻の巻き
at 2013-04-10 00:41
AURA最終回!!の巻
at 2013-03-25 16:00
まんがAURA単行本第3巻発..
at 2013-02-25 14:50
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧