星野(AURA)日記

プロフィール
 星野倖一郎         なんとか漫画で食べてます。             現在少年サンデーSにて原作、田中ロミオ先生の小説「AURA~魔竜院光牙最後の闘い~」の漫画を描いています。           前作ポップコーンアバター単行本は全6巻発売中です!!

■http://club.shogakukan.co.jp/ 
 


pixiv
■ほしお 


Twitter
■rubtone

  
お友達ブログ
■Fad

■兎屋(仮)

■オッドナンバー

■INTO GEAR ブログ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

変わるかもしれないお話の巻

あらら・・・なんか前回の更新から大分経ってしまいました。
おひさしぶりですw
現在、原稿執筆中でして、作業量の見通しがつくまで
なかなか更新出来ずにいたわけです。
今回は「変わるかも」という前提の裏設定など書いてみます。
e0194711_23101979.jpg

梶原リョウ
蔵人やリサと同じ高校に通う一学年上の先輩。
高校2年生
ポップコーンアバター内ではカイくんに次ぐ長身キャラ。190cm
この漫画に登場する男は蔵人のちっこさを際立たせるため、みんなデカイです。

裕福な家庭でなに不自由なく育つが両親は子供に関心を持たない家だった。
おさない頃から全ての方向性を独自に判断してきた。
その為に他人から見ると自由人、変人に思われる。

個人で得られる経験に達成感を感じられず地に足が着いてない感覚のまま
衝動的に生きていたがそんなときに魔族目を付けられた。

リョウくんにとっては他者と意識を共有することに
なんの価値も見出せていなかったのだが、同じくアバターをしている蔵人と出会い
考え方が変わり始める。
自分と同じ臭いのする蔵人。
(蔵人の場合他人を拒否していた)
そんな人間がリサ(神族)のアバターをする事で何を得たのか興味を持つ。


ほとんど本編のおさらいになってしまったー!
キャラとしてはまだまだ未完成なリョウくんなのでまた思いついたら
ここでメモしたいと思います。
どう化けるのか自分でも未知数なので描いていて楽しいですw


化ける・・・化ける?化物語!!
やっとつばさキャット下巻出たー!!
今から見る!!

・・・とまあ、なんだかわからん締めですがまた近々に。
[PR]
by star0088 | 2010-07-30 00:04 | マンガ

PRのPRの巻

7月14日売りの少年サンデー33号に2ページですが、ポップコーンアバターのPR漫画を描いたんです。というPR。
いやあ・・・2ページですが、あの雑誌の紙の感触。
懐かしい。いいもんですねえ。
電子書籍は可能性あるツールですし、期待はしています。
紙媒体と、うまいこと共存できるといいなあ・・・。
とにかく本誌用に書き下ろしたという事実はやはり
うれしい事なのです。
今現在ポップコーンアバターを知らない方に知っていただける機会になればいいな!
その為にはあんな内容でよかったのか?とか少し思ってます(笑)

さてさて。
先日TV東京系で始まったアニメ「伝説の勇者の伝説」のお話です。
富士見ファンタジア文庫から出ている小説が原作なのですが、
こちらのコミック版を友人漫画家さんが担当しております。
その伝勇伝コミック版第4巻が発売されており、本日のイラストは
作画の長蔵ヒロコ先生に捧げます。
伝勇伝!
e0194711_2333888.jpg

私にはS型ヒロインの良いお手本でありますw
逆パターンですが
漫画⇒アニメ、そのうち原作も読んでみたいなあ・・・。

コミック版「伝説の勇者の伝説」長蔵ヒロコ先生のサービス精神に乾杯!!

それではまた近々に・・・ホシノでしたー。
[PR]
by star0088 | 2010-07-14 02:41 | マンガ

ポップコーンアバター16話更新の巻

7月9日(金)
ポップコーンアバター16話
更新されましたー。

まず最初に単行本3巻お買い上げいただき本当にありがとうございます!
これからも読んでいただいた方が楽しんでいただけるようがんばりたいと思います。

楽しんでもらう事が楽しいと思いつつ楽しんで描いたものが楽しく読んでもらえたらいいな!!

さて、最新16話更新です。
今回描いたサムネイルがこちらです。
e0194711_23142020.jpg

自分のギャグを説明するみたいでお恥ずかしいですが・・・
ボクサーパンツを描いてみたかった。から始まり牛乳というアイテムを足してみました。
意味も季節も関係ありません。

作品中はイツまでも夏前くらいでやっておりますが、あっという間に本当の夏ですね。

蔵人とリサの学校は都内公立学校でブレザーです。
インドラはお金持ち(?)の私立の女子高でブレザー。
アグニは私立の共学でやはりブレザー。
カイくんはやはり公立学校でブレザー。
真冬は中高一貫の私立の女子高でブレザー。
ちなみに・・・蔵人と真冬は双子だけど小学校までしか一緒にいなかった。

こう見るとブレザーだらけ。
ヴリトラ姉弟はセーラーと学ランですが学校に行ってるのかは未定。

冬服も一応考えてあるんだよというお話でした。

ブログにコメントいただいて、やってみたいことのひとつに
学校行事ネタがあるのですが、なかなか出来なくてごめんなさい。

学校といえば自分のいた頃とは結構変わっていそう。
主に仕組みや体制についてですが。高校の頃の先生に最近お話を聞く機会があって
ネタとしておもしろそうでした。

とにもかくにも主人公たちは現役高校生なわけで
いまの学校事情も勉強しとかないとなーなんて。

さてさて、脱線しまくりでしたが
ポップコーンアバター16話。
楽しんでいただけたらうれしいな!

星野でしたー!


http://clubsunday.jp/
クラブサンデーはこちらからどうぞ!!

宣伝
ポップコーンアバター3巻まだまだ発売中です!!
よろしくどうぞー!
[PR]
by star0088 | 2010-07-09 00:06 | マンガ

7月1日という日の巻

どうでもいい話をひとつ。
現在、原稿も追い込みに入り、日々アシさんと仕上げてる最中なのですが
7月1日(木)はアシさんに一旦休んでもらいました。

その日の「なんだかなぁ~」という私の行動です。

一人になってからぼちぼち作業を続けていた朝9時ころ
急に思い立って秋葉原に向かう。
 
さくっと買い物を済ませる。
秋葉原滞在時間30分。
なにを買ったかは後ほど・・・
 
11時半頃、有楽町。
デリーというカレー屋さんでめし。
カシミールカレーという激辛がおいしいのだが
徹夜明けには危険と判断し、中辛くらいのインドカレーにする。

銀座にあるユニクロに向かう。
なんでもUTのラインナップに
バンド20周年記念コラボでザ・イエローモンキーのTシャツが出てるという。
一枚1500円!
2枚2種類購入。2枚買うと2800円になる。

アイアンマン2を見ようと思ったが
今の状態では確実に落ちるので(寝落ち)断念。

本屋にて。
放課後のカリスマ4を購入。

このとき、せっかく秋葉原に行ったのだから本屋めぐりしてくればよかったと気づく。
(自分の漫画置いてあるかなー?とか、売れてるかなー?のドキドキ自虐ツアー)

結局15時くらいに帰宅。
寝る。という7月の1日でした。

暑かったですね。蒸してましたね。天気があやしかったですね。

さて、本日 秋葉原海洋堂ホビーロビーで購入したのがこちら。
e0194711_032563.jpg

フロイライン・リボルテックの綾波レイと真希波・イラストリアス・マリ。
アスカは以前に購入したもの。
この為だけに秋葉原。
徹夜明けテンションのなせるワザ・・・。

ともかく、半日遊んでしまったので
これから作業に集中したいと思います。さあ!バリバリ、トーンはるぞ!!

次の更新はもう少し中身のあるものを・・・と思っております。

宣伝
現在ポップコーンアバター3巻発売中ですー!
[PR]
by star0088 | 2010-07-02 00:14 | マンガ


ライフログ
ブログパーツ
検索
タグ
最新の記事
アニメ「AURA~魔竜院光牙..
at 2013-09-18 17:38
AURA映画公開!の巻
at 2013-04-13 21:04
漫画AURA最終巻の巻き
at 2013-04-10 00:41
AURA最終回!!の巻
at 2013-03-25 16:00
まんがAURA単行本第3巻発..
at 2013-02-25 14:50
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧