星野(AURA)日記

プロフィール
 星野倖一郎         なんとか漫画で食べてます。             現在少年サンデーSにて原作、田中ロミオ先生の小説「AURA~魔竜院光牙最後の闘い~」の漫画を描いています。           前作ポップコーンアバター単行本は全6巻発売中です!!

■http://club.shogakukan.co.jp/ 
 


pixiv
■ほしお 


Twitter
■rubtone

  
お友達ブログ
■Fad

■兎屋(仮)

■オッドナンバー

■INTO GEAR ブログ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

タグ:アニメ ( 16 ) タグの人気記事

アニメ「AURA~魔竜院光牙最後の闘い~」blu-ray&DVD発売の巻

本日
9月18日
アニメ「AURA~魔竜院光牙最後の闘い~」
blu-ray&DVD発売ー!


4月に劇場公開された田中ロミオ先生原作の「AURA~魔竜院光牙最後の闘い~」が
ソフト化されましたねー☆
mebaesさんよるパッケージイラストがマジカワイイ!激・カワイイ!!

これでいつでもおうちで動くAURAが楽しめます!

久しぶりの宣伝です。

この発売中のアニメ「AURA~魔竜院光牙最後の闘い~」blu-ray&DVDの
初回限定版ブックレットに
田中ロミオ・ストーリー監修/描きおろしコミック星野倖一郎で
「AURA nother episodes 『妄想遠足(ドリームピクニック)』
掲載されております~♪

漫画版AURAを描かせていただいていた縁で
ブックレットの17Pもいただいて再び一郎や良子を描く機会を得ましたw
〝ギュッ〟凝縮した一話となっております。

blu-ray&DVD売り上げの一助になりつつも
原作や、アニメにも無いここだけのお話を楽しんでいただけたら嬉しいなー!!

さらに言えば!

まだ漫画版AURAをご覧になったことのない方に知ってもらえる
良い機会になればいいな、と思っております!!

思っております!!!

★☆★小学館より全4巻発売中です★☆★

またしても勝手に応援イラスト描きましたw
e0194711_1726850.jpg


アニメ「AURA~魔竜院光牙最後の闘い~」blu-ray&DVD発売記念
ということで。

現在ネームをモリモリやっております。
早く誌面で漫画を読んでもらえるようがんばりますー。


AURA公式サイトへは
     ↓
http://www.maql.co.jp/special/aura/
[PR]
by star0088 | 2013-09-18 17:38

AURA映画公開!の巻

本日、4月13日
劇場アニメ
「AURAアウラ~魔竜院光牙最後の闘い~」
公開されました★☆★☆


映画の大ヒットを祈願して
勝手に応援イラスト描きました!!

e0194711_205496.jpg


漫画の最終回を描くまでは中々描く機会のなかった
フワッフワッなこんな感じどうでしょう?

一足お先に試写会を拝見してはいるのですが
近いうちの映画館でまた見る予定なので楽しみです。



それと
漫画「AURAアウラ~魔竜院光牙最後の闘い~」全4巻
発売中です!!

原作・映画・漫画と合わせてまるっと
よろしくお願いしますー!!!



公式サイトへはこちら
http://www.maql.co.jp/special/aura/
[PR]
by star0088 | 2013-04-13 21:04 | マンガ

AURA第5話掲載中~の巻

もう発売日にブログ更新が間に合わないのがデフォルトになってきた・・・

現在、少年サンデーS8月号発売中
 
「AURA~魔竜院光牙最後の闘い~」
コミカライズ第5話掲載されていますー★


梅雨らしい日が続いているので
ここのところ漫画描いてイラスト描いて(趣味)プラモを造り(趣味)フィギュアを眺める(趣味)日々が
続いています。

e0194711_1961344.jpg

また子鳩さん描いてみた。
余白が多いのはキャンバスサイズ間違えたw

で、第5話。
一郎くん達学校飛び出しちゃいました。
それにおいしいお蕎麦を食べたというお話w
おいしそうに見えるよう描けたかは、見た方に判断していただくとして・・・
 
料理を題材にした漫画って大変そう。
取材と経験、美味しそうに描く技術、おいしく食べてるように描く技術
今は全部ともなっていないと、多分読者さんが目が肥えてるから。

「包丁人味平」好きだったな~。とにかく食べた時の表情が美味しさ伝えてた。
「ギャートルズ」やっぱ肉は力技?
「ドラえもん」なんだかわからんもの食べていてもうまそうw

漫画の中での食事シーンはキャラの造詣を深めるためには
大切だよねというお話。
旨く・・・うまくできてるといいな。


さあ!発表されました!!
「AURA~魔竜院光牙最後の闘い~」
アニメ映画化!!!

楽しみですねー、
楽しみですよ!!
「人類は衰退しました」といい田中ロミオさんの作品アニメ化は
すごい楽しみです!!
と、いうか「人類」アニメ1話はすごく良かった!!

「AURA」もサイトオープンしてるのでチェックしよう!
http://www.maql.co.jp/special/aura/index_skip.html

それと!
今月、
7月18日ころ

コミカライズ
「AURA~魔竜院光牙最後の闘い~」
単行本第1巻発売になります!!

連載時のカラー再現されていたりします!!
是非是非!よろしくお願いいたします~☆★☆

[PR]
by star0088 | 2012-07-08 19:54 | マンガ

おひさし更新

どうも、お久しぶりでございます。
先日友人に嬉しい贈り物をいただいたので紹介します~♪
e0194711_0264449.jpg

どーーーん!
ノーベルガンダム リサ・ヴァーユverです!!
e0194711_0293078.jpg

続けてドドーンw
胸にKURANDOと印字されております!
e0194711_0321475.jpg

美しい金髪!!
e0194711_0331522.jpg

躍動感!!
e0194711_034136.jpg

アンニュイなポージングも・・・w
e0194711_0352926.jpg

お気づきの通り、これは
機動武闘伝Gガンダムの144/1 HGFCノーベルガンダム<バーサーカーモード>
を元に友人が
ポップコーンアバターのリサをイメージして改造したものです。
いや~、配色といい、金髪といい、細かな処理に感動、感激です!!
これに触発されて久しぶりにリサを描いてみたりしたw
e0194711_0461446.jpg

・・・なんせもとがノーベルガンダムだけにキャラにしたら
どことな~く、セーラームーンっぽくなっちゃった・・・w

うれしくって元気でた!
もう年末も見えてきた昨今ですが、さーバリバリ仕事するぜ!!
[PR]
by star0088 | 2011-11-27 00:54 | マンガ

雑っ談の巻

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ。

なんとなく更新です。
 
いまさら、ターンエーの風が吹きまくりです。
1月にTVシリーズの機動戦士∀ガンダム廉価版DVDBOXが発売され、
7月には劇場版∀ガンダム「地球光」「月光蝶」のBDが発売されました。
どちらも安田朗氏による書下ろしBOX!(BDは2作限定パック)

即、買い。
そんなわけであふれるターンエー心をイラストにしてみましたw
e0194711_2402975.jpg

∀ガンダムは賛否のわかれる作品だと思います。
自身も宇宙世紀系統が好きであり、∀は放映当時敬遠しておりました。
だいぶ経ってから友人に劇場2部作のDVDを借りたところ
大変興味のわくところとなりまして(映画の構成ではすべては理解できなかったのも)
現在に至ります。

そのおかげというかなんというか、
Gガンダム然りガンダムOOなりと先入観なく見れるようになりました・・・。

まあ、実際のところ全てのガンダム作品、関連書など網羅出来てはいませんが。

あえて言おう。やっぱりガンダムが好き!!
 
今回、ガンダム論を説きたかったわけではなく
「∀ガンダムいいよね~」と言いたかったぐらいなんです。

ガンダムと言うよりもターンエー、おヒゲの機械人形、ホワイトドールと呼ぶほうが
しっくりくる今日この頃ですw

さて! 
来週、8月2日(火)
ポップコーンアバター最終回の更新です!!
現在は最終29話を描き終えてみなさんに見ていただくのを待つばかり。
どうか皆様、見届けてやってください!!
よろしくお願いしますーー☆
[PR]
by star0088 | 2011-07-29 03:10 | アニメ

ポップコーンアバター27話目更新の巻

6月7日(火)
ポップコーンアバター
27話更新です☆彡
はいー。それでは早速サムネイル見てやってくださいまし。
e0194711_1365958.jpg

リサとクララです♫
実はこれ、クララ登場の回に線画までは用意してあったものなんですが
ネタばれなのと震災直後でチアを描きたくなったのでボツにしました・・・が!
なんか、惜しくなったので復活させてしまいましたw
ポップコーンアバターをご覧になった事の無い方へ
黒髪の方はオトコ♂なんですよー。

27話に関してですが・・・
現在絶賛(?)発売中の単行本第5巻のおまけマンガとリンクする部分がございます。
あるキャラがしばらく登場してない理由今回の27話で明らかになっております。
本編のグローバル化をするための試み(ウソ)海外進出させてみました。(マンガの中だけ)

おまけマンガを読んでいなくてもなんの問題もありませんが
5巻を併せてお読みになられるとほんの少ーーーし楽しいかも?

などと商売気丸出しの話はほどほどにして。
今回からかなりマジなバトルに入っております。
屈折したキャラ同士どんな戦いになるか、どうか見守っていただきたくおもいます。
ご意見、ご感想 是非お聞かせくださいー!!

気が付けば梅雨入り、台風などもすでに上陸などとなにやら天気がおもわしくない
日が続いておりますが、これも楽しい夏へのステップです。
乗り切って今年の夏を謳歌するために準備しときましょう!

自分の夏の予定は・・・何もありません!!

物語になるような夏を・・・過ごしてみたいものだ・・・。
サマーウォーズのような・・・?
時をかける少女みたいな・・・?
細田守監督、夏すきだよね?

それではポップコーンアバター27話。
みなさんに楽しんでもらえるといいな!
よろしくお願いしますー☆
 



無料WEBコミック クラブサンデーへはこちらからどうぞ。
http://clubsunday.jp/
ポップコーンアバター27話を直接ご覧になりたい方はこちらから。
http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/poppukohna_001/detail/
まだまだ宣伝!!
ポップコーンアバター単行本第5巻現在発売中です!!
[PR]
by star0088 | 2011-06-07 02:15 | マンガ

な~んとなく。で更新の巻

6月ですねー!!
現在28話を鋭意製作中です。
単行本5巻も好評(?)発売中!
6月8日にはポップコーンアバターの27話が更新されるわけですが、
※正確には6月7日(火)の更新です。ごめんなさいー!

ホントに・・・なんとなく思いついたことを。

劇場版マクロスフロンティア 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~
ああ、終わってしまいましたねえ。
~イツワリノウタヒメ~がシェリルのターンならば
~サヨナラノツバサ~はランカのターンだと勝手に思ってました。
2部作通してシェリルのターンだったとは・・・!(個人的感想)
すでにTVシリーズで最終回を描いてる作品がまた別の解釈を持ち込むのは
良いんだか悪いんだか。
2度おいしい。と、割り切れればなんの問題もないかw
なんやかんや言っとりますが、好きなんですよー!
BD買うよー!!一番くじやりたかったよー!!
e0194711_094538.jpg

そんなわけで描いてみました。

さらになんとなく。
ジャンピエール・ジュネ監督の「ミックマック」。
BD買ったぜ、見たぜ!やっぱ好きだなー。
ある事件で頭に銃弾が残ってしまった主人公のお話。
父を戦争で失い、自分も人殺しの道具に傷つけられ、なんとなく日々をすごしてきた主人公。
父を殺した兵器を造った会社と銃弾を造った兵器会社に復讐しようとするストーリー。
復讐を題材にしてるものの、どこか暖かく珍妙なお話w
彼をとりまく変人たちがおもしろい。
ジュネ作品はとにかく映像が素晴らしい。
今回はロケが多かったけど、おもちゃ箱をひっくり返したようなセットも健在。
映像特典のメイキングでは「アメリ」の主人公オドレイ・トゥトゥの姿も見れるw
見たことのあるジュネ作品では
1、ロストチルドレン
2、ミックマック
3、デリカテッセン
4、アメリ
5、エイリアン4
6、ロングエンゲージメント
心の中の順番はこんな感じでしょうか。

映画会社の方お願いです。
BDでジャンピエール・ジュネBOXを出してください!!
 
さらにどうでもいい話。
先日、トニー・スコット監督の「アンストッパブル」が発売されました。
同監督の「サブウェイ123」のBDが安くなっていたもので両方購入。
連続再生、視聴しました。
どちらも電車(地下鉄とディーゼル機関車)を同じ監督が扱った作品です。
そしてどちらもデンゼル・ワシントン主演。
いやはや、ポップコーンムービーとはこの事でしょうな!
見てる時だけ楽しませる事を追求してるw
おしゃれでカット割りが細かいスピーディーな展開をおじいちゃん監督が作ってるとは!
さすがアクション畑一筋のベテランです。

骨太作品畑の兄貴、リドリー・スコットと共にこれからもハリウッドに君臨してもらいたいw

まあ、こんな感じのなんとなくなブログ更新でした。

次回の漫画更新時にはもっと身のあるお話が・・・出来たらいいな♪
[PR]
by star0088 | 2011-06-03 00:51 | マンガ

ポップコーンアバター5巻発売!!の巻

5月18日ごろ
ポップコーンアバター
単行本5巻発売です♪
一部地域によっては異なりますが
出ましたー!タイミング的には4月に出ていてもおかしくなかったのですが
お待たせしましたー。
e0194711_2318372.jpg

またしても自分祝いのナンバリングイラスト描いてみました。
いくつになっても、何冊目だろうとうれしい事です。

そしてその5巻の表紙はこのようになっております!
e0194711_23225888.jpg

ピンクですねー、真っピンクです
画像より実物はさらにピンクになってますよーw
あまり少年漫画コミックにはない色だと思うので目立つといいな^^
(手に取りづらいとかは考えてなかった)
今までリサ、蔵人ふたりばかりでしたが
友人漫画家さんとのおしゃべりで蔵人のハーレム表紙はどうかという話をしたので
真冬も表紙に出してみました。しかしまあ、ハーレムにはまだほど遠いですね。
次巻ではさらなるハーレムを模索してみますw

内容は20~24話収録
描き下ろしおまけマンガもありますよー。
おまけマンガでは「多部ちゃんまつり」と題して
作者によるサブキャラえこひいきをかましていますー。
中扉までもが・・・!?

そして毎度自己満足の著者近影では金属剥離現象をおこすGになりきっています。

などと、楽しみながら作った単行本第5巻
みなさまに楽しんでいただけて、本棚の隅に収めていただけたら
このうえない喜び?悦び?歓び?・・・ですっ!!
とにかくうれしいのです!!!

ポップコーンアバター5巻への御意見ご感想、激お待ちしております。
無闇にがんばりますのでよろしくお願いしますー!
                 




さて・・・、すげー余談になりますが春の新番アニメで気になっているもので
「花咲くいろは」と「あの日見た花の名前を僕たちはまだしらない。」
マンガで「花もて語れ」といい、~花~がつく作品がもれなく良い感じ。
他にも今期見続けてる作品けっこうあるな。
レコーダー様ありがとうw
日々おもしろい作品が生み出されている・・・おいらも生むぞーう★

それではまた近々に
星野でしたー。。。

現在クラブサンデーで
ポップコーンアバター最新26話が公開されています。
そちらのチェックもお願いします!


http://clubsunday.jp/



 
[PR]
by star0088 | 2011-05-18 00:13 | マンガ

ポップコーンアバター25話目更新の巻

本日4月5日(火)は
ポップコーンアバター
25話更新です★
25話になりましたー。
実はこの回で丸っと2周年になりました。わーいw

それでは今回のサムネイルみてください。
e0194711_23253586.jpg

こんなん感じになりましたー。

連載当初から変わらぬものに
蔵人を応援するリサがいます。
この漫画が誰かの何か(もちろん、いい意味で)になってくれたら
いいなーと思ってやってきました。
それはこれからも変わらないことの一つです。

変わっていくものとしては
蔵人の主人公っぽさ。
主人公っぽくない所から始まりましたから、読んでもらってる方に
薄っすらでも成長したかな?と思われればうれしいです。

自分の思いとして変わらぬものは楽しんでもらえるものを描くこと。

変わっていかねばならないと思うことは
今よりおもしろく!
今よりエロく!
それ以外にも課題は山積みですw

今回の内容について・・・
前回の予告にあったように蔵人があんな感じになります。
どうかハードルを下げてご覧くださいw
でも一度描いてみると楽しくなって、色々ネタが浮かぶもので
スキあらばまたやりていですね。

四月に入りましたねー。
最近また、見たいもの読みたいものが溜まりつつあります。
購入済みで見てないソフトで
キックアス
月に囚われた男
ごぶごぶ2

これからガンダムUCも出るのですよ。
劇場版伝説巨人イデオンBDはガマンできずその日に見ました。
やっぱいろいろ凄いはw

映画も
ドラえもん筆頭にあれや、これや。
小説も溜まってるぞー!

などなど、連載2周年を機に気持ちを引き締めていきますよーう!

目下、大変な状況にありますが
自分が楽しみながら描いてる漫画で少しでも楽しんでもらえるよう
さらにがんばるぞー!

また近々に
それではポップコーンアバター25話よろしくお願いしまーす!!



クラブサンデーへはこちらからどうぞ。
http://clubsunday.jp/

ポップコーンアバター25話をご覧になりたい方はこちらから。
http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/poppukohna_001/detail/
[PR]
by star0088 | 2011-04-04 23:59 | マンガ

劇場版「ガンダムOO」の巻

単行本作業を終えて通常業務(?)にもどりました。
先月、劇場版「ガンダムOO-A wakeing of the trailblazer-」
を観て以降、ガンダム描きてぇ~、ガンダム描きぇ~という症状が出ましたので
ネームの途中ですが衝動的に描いてしまいました。
e0194711_23114012.jpg

刹那とダブルオークアンタ!

最近、友人漫画家方々も忙しく、お題イラスト合戦から
遠ざかっていたので自分のマンガ以外の絵を描くの久しぶりです。
ああ、楽しかった~!!

映画の感想は前にも書いたかも知れませんが、
「凄い!」です。
映画はTVシリーズからの完結編なので映画単体ではわからない作り?かも。
ただ、その分TVシリーズ50話で一貫してきた「変革」が
映画に集約されており、あしかけ3年以上追ってきた身にはうれしいかぎり。

あんなシーン見たかった、とかこんなシーン見たかった、と思うのは
キャラに思い入れが出来てしまったのと、作る側の自分の意地。
全ての人がおもしろいとは思わないでしょうが
自分には「好き」な作品でしたw

ロボット魂のダブルオークアンタが欲しい・・・。
最近プラモ造る労力を惜しむオレ・・・。

改編期で新番組がたくさんはじまりました。
ウチのHDレコーダー大活躍!
ドラマは「黄金のブタ」と「相棒9」が楽しみ。
大泉洋さんのくるくるパーマがおしゃれ度が増していて残念(?)だけどおもしろいw

「水曜どうでしょう」の新作も撮り終わっているようだし、楽しみだー。
「ガンダムUC」ももうすぐなのでガンダム成分補給には事欠かないので
そろそろ新しい大泉さん成分が欲しかったところ。
「水曜どうでしょうフィギュア」予約したぜ~!!

と、いうような話ばかりですみません。
自分の漫画についてもまた・・・。

 
ポップコーンアバター19話
クラブサンデーにて公開中!
クラブサンデーって無料、無登録で読めるWEBコミックなんだぜ!!
という訳で興味のある方こちらから
http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/poppukohna_001/detail/
[PR]
by star0088 | 2010-10-18 00:05


ライフログ
ブログパーツ
検索
タグ
最新の記事
アニメ「AURA~魔竜院光牙..
at 2013-09-18 17:38
AURA映画公開!の巻
at 2013-04-13 21:04
漫画AURA最終巻の巻き
at 2013-04-10 00:41
AURA最終回!!の巻
at 2013-03-25 16:00
まんがAURA単行本第3巻発..
at 2013-02-25 14:50
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧