星野(AURA)日記

プロフィール
 星野倖一郎         なんとか漫画で食べてます。             現在少年サンデーSにて原作、田中ロミオ先生の小説「AURA~魔竜院光牙最後の闘い~」の漫画を描いています。           前作ポップコーンアバター単行本は全6巻発売中です!!

■http://club.shogakukan.co.jp/ 
 


pixiv
■ほしお 


Twitter
■rubtone

  
お友達ブログ
■Fad

■兎屋(仮)

■オッドナンバー

■INTO GEAR ブログ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

タグ:アニメ ( 16 ) タグの人気記事

劇場版マクロスF虚空歌姫BDの巻

現在、ポップコーンアバター最新19話公開中です!
そして、単行本作業も終えて、次のお話を考えたいのですが・・・
脳みそが切り替わってくれなくて悶々していました。
それゆえ買ってきたBDを一気見してしまう自虐行為に走ったことのお知らせ(?)です!

まずは「ボーンアイデンティティ」のコンビ、ポールグリーングラス監督とマットデイモンの
「グリーンゾーン」。地味だけど見ごたえある作品です。
アメリカ映画なのにアメリカを良く描いてないというか、イラク戦争における
誰もが思う「何故?」の部分をついてます。
あくまでもフィクションですがもしかしたら・・・なんて思いもよぎる映画でした。

そして「美女と野獣ダイヤモンドコレクションBD」
いやあ、なつかしいディズニーの手書きの底力を感じます。
BD化にあたってのデジタルリマスタリングもおそらく最高の仕上がりなんではないでしょうか?
内容もド・ストレート良い話。村民が決起するあたりをピックアップして描いたらホラーにも
なりえるなあ・・・w そんな歪んだ考えしてますがこれは昔から好きな作品。

そしてそしてこれ!
「劇場版マクロスF虚空歌姫ハイブリッドパック」 
e0194711_23574451.jpg

ぶっちゃけて言えばハイブリッドの必要ありません。
だってPS3もってないし。
バリエーションとして映像特典強化版でも出して欲しかった。
もう1年近く前になりますねえ、劇場で見たの・・・良い感じで中身忘れてました。
と、いうかTV版と重なって記憶がゴッチャになってましたw

やっぱり冒頭の黒白ウサギシェリルは素晴らしい!
あとは・・・うん、好きですよ。色々。

「イツワリノウタヒメ」は戦略ゲームでいえばシェリルのターンでしたので
来年公開の「サヨナラノツバサ」はランカのターンだと信じてます。勝手に。

上にあげた絵は以前描いたものですが白ウサギのほっぺたにハートを忘れていたので
付け足しました。

見たいもの聞きたいもの描きたいものたくさんあって幸せだけど
困ってしまう、というお話でした。

さあ、この記事を書いたのをキッカケにネームに集中します!
また近々に・・・・・・ホシノ。


まだまだ公開中!!
「ポップコーンアバター」最新19話!!
こちらから直接クラブサンデーをご覧になれます。是非見てくださいw
http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/poppukohna_001/detail/

  
[PR]
by star0088 | 2010-10-12 00:17 | アニメ

ポップコーンアバター19話目更新の巻

本日10月8日は
ポップコーンアバター
19話目の更新でっす!!
「あっ」という間に10月ですね。夜は肌寒くもなってきました。
みなさんいかがお過ごしでしようか?
自分などは先月から引き続き忙しくさせてもらっております。

さあ!「ぽぷこん19」です!
今回のサムネイルはこうなっております。
e0194711_23182693.jpg
 
ああ、もっとうまく描きたい。もっとエロく描けるように(?)なってやる!!
・・・いやあ、エロだけじゃなくて。

前回ラストでチラ見に出てきた新キャラ大暴れ予定・・・というより多部ちゃん
いっぱいのお話描きたかったのかな?
常にマイナーチェンジを繰り返しているつもりですが19話から
今までにない感じを目指しております。
ここでやはり皆様にどお受け入れられるのか、感想お待ちしております!

単行本作業も佳境・・・締め切り間近ゆえ色々がんばります!
 
・・・なんて急がしぶっていますが先日
劇場版「ガンダムOO」を観てきました!
宇宙世紀シリーズにはない斬新さとダイナミックさが凄い!さすが「OO」!

やっぱ、ガンダムいいね・・。
ただ、いかんせん自分も話を作る見ですから見ながら・・・ああ、ここは「オレだったら」
こういう感じにしたいなあ、とか思うところもあります。
まあ、それは自分の漫画にぶつけるとして。
来月には「ガンダムUC」2巻も出るわけです。今年はずーっと1人ガンダム祭りしているみたいです・・・w
おおっ!いかん劇場版「マクロスF」のBD発売日すぎてる!ビックカメラ行かなきゃ!

あ、なんかタイムリーなネタだ。
ブログでもその日の感動をすぐにあげればいいのに一緒に載せる絵を描きたいとか
思ってると日が経ってる事がよくあります。
ず~と、絵を描いていても疲れない体が欲しいです。

話を戻しまして、ポップコーンアバター19話
楽しんでいただけるとうれしいな!

次こそ近々に。

追記
どうでもいい追記ですが、今回更新された19話を描いてる最中にTVで
アメリカのチキン大食い大会のニュースを見ました。
ホットドッグだけじゃないんだ!ホントにあるんだ!と思い笑いましたw
ただそれだけw


クラブサンデーをご覧の方はこちらからどうぞ。
 http://clubsunday.jp/
ポップコーンアバター19話直接こちらからご覧になれます。
http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/poppukohna_001/detail/ 
[PR]
by star0088 | 2010-10-07 23:57 | マンガ

ポップコーンアバター17話更新の巻

本日8月10日は
ポップコーンアバター17話目
の更新日です♪
おひさしぶりでやす。
前回16話と今回17話はひとつのお話ですので間一ヶ月お待たせしました!

そして今回のサムネイルです!
e0194711_23215985.jpg

はいー★夏ですからね!八月ですからねえ!
水着です!おしりです!
けしからんケツだ!っと言っていただけたらうれしいですw
本編内容とは全く関係ございません!!(いつもの事ですが。)

皆さん8月はいかがお過ごしでしょう?
もう暦の上では秋にもなりましたが自分の8月、これからの予定です。
まずネームをバリバリやる。
コミケに友人に会いに行く。
旅行に行く。
プラモ造る。
映画見る。
原稿バリバリやる。
アラブの石油王と会食。
未来を憂う。
・・・などなどの予定が盛りだくさん!
暑いですからね、8月ですからね、欲張っていきましょう!!

さてさて、先日友人漫画家さんと「けいおん!!」の話で盛り上がりました。
あずにゃんがいいとか澪がいいとかおっさん同士で凄くおもろかったw
アニメも色々ジャンルがございますが・・・負けたよ。かわいいよ。
かわいいといえば「借り暮らしのアリエッティ」
くせっ毛のアリエッティにやられました・・・。平和なおれの脳みそに乾杯。
化物語の最終巻も良かったです。前日譚、後日譚も映像化希望です。

アニメといえば「ガンダムUC」が秋にリリースが決まり楽しみです。
「劇場版マクロスF」もあったなーとうれしい悲鳴。

こうやってコンテンツをむさぼることが自分の漫画の肥やしになるから
いいのさーw

話は戻りまして、ポップコーンアバターは今回の話以降、新しい局面をむかえます。
それは自分にとってもチャレンジの連続です。
とりあえずは今回の17話みなさんに楽しんでもらえたらいいな♪

まだまだ暑い日が続きますが、皆さんどうかお体には気をつけて
夏を楽しみましょう。
そんな夏のお供にポップコーンアバターよろしくね!

それではまた近々に・・・ホシノでした!

こちらからクラブサンデーご覧になれます。
http://clubsunday.jp/
直接ポップコーンアバター17話はこちらどうぞー。
http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/poppukohna_001/detail/
[PR]
by star0088 | 2010-08-09 23:55 | マンガ

7月1日という日の巻

どうでもいい話をひとつ。
現在、原稿も追い込みに入り、日々アシさんと仕上げてる最中なのですが
7月1日(木)はアシさんに一旦休んでもらいました。

その日の「なんだかなぁ~」という私の行動です。

一人になってからぼちぼち作業を続けていた朝9時ころ
急に思い立って秋葉原に向かう。
 
さくっと買い物を済ませる。
秋葉原滞在時間30分。
なにを買ったかは後ほど・・・
 
11時半頃、有楽町。
デリーというカレー屋さんでめし。
カシミールカレーという激辛がおいしいのだが
徹夜明けには危険と判断し、中辛くらいのインドカレーにする。

銀座にあるユニクロに向かう。
なんでもUTのラインナップに
バンド20周年記念コラボでザ・イエローモンキーのTシャツが出てるという。
一枚1500円!
2枚2種類購入。2枚買うと2800円になる。

アイアンマン2を見ようと思ったが
今の状態では確実に落ちるので(寝落ち)断念。

本屋にて。
放課後のカリスマ4を購入。

このとき、せっかく秋葉原に行ったのだから本屋めぐりしてくればよかったと気づく。
(自分の漫画置いてあるかなー?とか、売れてるかなー?のドキドキ自虐ツアー)

結局15時くらいに帰宅。
寝る。という7月の1日でした。

暑かったですね。蒸してましたね。天気があやしかったですね。

さて、本日 秋葉原海洋堂ホビーロビーで購入したのがこちら。
e0194711_032563.jpg

フロイライン・リボルテックの綾波レイと真希波・イラストリアス・マリ。
アスカは以前に購入したもの。
この為だけに秋葉原。
徹夜明けテンションのなせるワザ・・・。

ともかく、半日遊んでしまったので
これから作業に集中したいと思います。さあ!バリバリ、トーンはるぞ!!

次の更新はもう少し中身のあるものを・・・と思っております。

宣伝
現在ポップコーンアバター3巻発売中ですー!
[PR]
by star0088 | 2010-07-02 00:14 | マンガ

FLCLの巻

この間、友人漫画家さんと
「第二回テーマを決めてpixiv同時にアップしよう~!!」
が行われましたw
その時のテーマが「FLCL(フリクリ)」でした。
みなさんもご存知でしょう、ガイナックスの
超不親切、投げっぱなしジャーマン的アニメです(笑)
物語の外郭部分はぶっちゃけ、わかりづらいですが
登場人物たちの生々しくも馬鹿らしいドタバタが大好きです。
年に何度か「FLCL]成分が欲しくなる、フリクリジャンキーな自分。
そんな自分が描いてみた絵がこちら。
e0194711_0293245.jpg

ニナモリとナオタとカンチです。
初めてブルマとネコ耳を描きました。

以前、「エヴァ」を友人漫画家さんとやった時も
いざ、pixivにアップする際「いっせーの・・・せっ!」
で3作品並べるのが妙な快感だったりします。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=10371192

皆それぞれ忙しい人たちなので頻繁には出来ませんが
第3回も必ずやります!次のテーマは・・・秘密ですw

夏にはBDで「FLCL」も出るので楽しみだなあ。

春のアニメ新番で荒川アンダーザブリッジと四畳半神話大系が
毎週楽しみです。
どちらも坂本真綾が低めの声で熱演中。(?)
両方とも原作を読みましたがまさかニノさんと明石さんに坂本真綾が
とは思いもよらなんだ。しかも同時期に。

来週にはポップコーンアバターの14話目が更新されます。
それまでにはまた更新したいと思いますー。では。
[PR]
by star0088 | 2010-05-07 00:55 | アニメ

機動戦士ガンダムUCの巻

宇宙世紀0096
ガンダムユニコーン
来たっ!!
e0194711_129045.jpg

ああ、たまりません。宇宙世紀ものというだけでも
ゾクゾクするのに、福井さんの描く原作にはマニアが
喜ぶ仕掛けがさりげなく・・・時にはおおっぴらに配してあり、
深みのあるおやじキャラがわんさか出てくるのです!

そしてアニメ、買ったぞ!見たぞ!BDで!!

たまらん!!
宇宙世紀ならではの閉塞感の中、もがき、戦う人々!
安彦キャラのふうあいを残したキャラ描画!
カトキメカが大暴れ!
昔のシリーズに近いSE!
ボーイ・ミーツ・ガール!
連邦、ジオン、アナハイム・・・そして!
ハイクオリティ!
BDで買ってよかった!!

ネタバレになるような事は書きませんが。
「ブッフォ・コンツェルン」
これがなんなのか分かる人は原作も読むべき!

発売日にBDプレイヤーを用意できなくて
モヤモヤしていましたがやっとスッキリ!!
ネームも出来てスッキリ!!
さあ、原稿がんばるぞぉ!!


それでもやるぞ。告知!
ポップコーンアバター2巻発売中!
ポップコーンアバターの最新話はクラブサンデー
にて読めます!
クラブサンデーとは、少年サンデーが送る、無料・無登録で
漫画が読めるWEBサイト。
http://clubsunday.jp/
[PR]
by star0088 | 2010-03-17 02:14 | アニメ


ライフログ
ブログパーツ
検索
タグ
最新の記事
アニメ「AURA~魔竜院光牙..
at 2013-09-18 17:38
AURA映画公開!の巻
at 2013-04-13 21:04
漫画AURA最終巻の巻き
at 2013-04-10 00:41
AURA最終回!!の巻
at 2013-03-25 16:00
まんがAURA単行本第3巻発..
at 2013-02-25 14:50
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧