「ほっ」と。キャンペーン

星野(AURA)日記

プロフィール
 星野倖一郎         なんとか漫画で食べてます。             現在少年サンデーSにて原作、田中ロミオ先生の小説「AURA~魔竜院光牙最後の闘い~」の漫画を描いています。           前作ポップコーンアバター単行本は全6巻発売中です!!

■http://club.shogakukan.co.jp/ 
 


pixiv
■ほしお 


Twitter
■rubtone

  
お友達ブログ
■Fad

■兎屋(仮)

■オッドナンバー

■INTO GEAR ブログ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

タグ:ポップコーンアバター ( 59 ) タグの人気記事

AURA3話目載ってますの巻

現在発売中の
少年サンデーS(スーパー)6月号に
「AURA~魔竜院光牙最後の闘い~」コミカラズ第3話
掲載されておりますー^^


はい、今回もまた発売日に間に合いませんでした。

今回の3話は口数は少ないものの痛ヒロイン良子のターンとなっております。
そんなわけでデジペン習作も良子を描いてみました。

e0194711_22511081.jpg


タイトルは「良子中身」としております。

劇中で一郎くんが心配している通りちっちゃくてやせているを
目指したらやりすぎたかも。

原作をマンガにする際に自分では思いもよらないシーンを描く機会があります。
3話では尿意を我慢する女子高生(コスプレ)という
字面にするとなかなかの変態チックなシーンがありました。
※物語が変態という意味ではありません。

もちろん楽しんで描きましたw

次回も楽しんで描いたあんなシーンやこんなシーンがてんこ盛りなので
是非チェックしてみてください~。


話はかわりまして。
以前も見ていただいたポップコーンアバター単行本
カバー下イラストをひとつにまとめてみました。
自己満ですよ~w
e0194711_23111948.jpg


次号、少年サンデーS7月号は
5月25日頃発売です!
よろしくおねがいします~。


ゴールデンウィーク進行なんて
大っっ嫌いだぁーーーーー!!
[PR]
by star0088 | 2012-04-30 23:18 | マンガ

AURA準備中の巻

2月に入りましたー。
2月25日には少年サンデーS(増刊)の4月号発売ですねー。
と、いうわけで
田中ロミオさんの著作でイラストをmebaeさんが担当している
「AURA(アウラ)~魔竜院光牙最後の闘い~」(ガガガ文庫刊)の
コミカライズ、第1話掲載されますー★

2月発売なのに4月号?
2月発売なのに4月号なんですw お間違いなく~。

また事前に告知したいと思いますので是非ともよろしくお願いします!!


そー言えばというか、いまさらと言うか
やってみたかった事をひとつ・・・。

「ポップコーンアバター」単行本1~6にて表紙下の絵をカラーで見てもらいたかったので、やってみます。
背表紙部分で小さくカットされてはいますし、表紙下ではカラーではないんです。
e0194711_0321362.jpg

1巻のものです。リサ=チアを意識していたのでやはりチア服。

e0194711_0362337.jpg

やっぱりチア服。小さくカットされるので多少デフォルメ効かしてます。

e0194711_0385014.jpg

早くも迷走。コスプレさせたいとチャイナ服着せるも、ありがちすぎて反省。

e0194711_041260.jpg

さらに迷走。ツインテというキーワードだけ拾ったものの、いまだになぜ・・・?

e0194711_0432928.jpg

ようやく漫画の内容とリンクw 中学時代の制服リサ。自己満足。
もはやデフォルメなんて忘れています。

e0194711_0471361.jpg

最後はロリ・リサで。スカートを透けさせる意味がどこにある?
ただ、当時嬉々として描いていました・・・。

以上のようにシンプルな塗りですがカラーだったんです!!

自分のボケに自分でつっこんでいるようで恥ずかしい。


オマケ漫画同様、単行本を手にしたくれた方へのサービスと思っていたのですが・・・
この部分の使い方としては
さらにオマケ漫画か、キャラプロフィール、設定などがいいのかもw
でも次の単行本の機会にも模索してみよう~。

などと、蔵出し。お茶にごししてしまいました。


話を戻して
現在発売中の少年サンデーSに告知が載っているように
次号、少年サンデーS4月号(2月25日発売)にて
「AURA~魔竜院光牙最後の闘い~」がスタートします!!

楽しんでいただけるようがんばります!!!!
[PR]
by star0088 | 2012-02-04 01:06 | マンガ

おひさし更新

どうも、お久しぶりでございます。
先日友人に嬉しい贈り物をいただいたので紹介します~♪
e0194711_0264449.jpg

どーーーん!
ノーベルガンダム リサ・ヴァーユverです!!
e0194711_0293078.jpg

続けてドドーンw
胸にKURANDOと印字されております!
e0194711_0321475.jpg

美しい金髪!!
e0194711_0331522.jpg

躍動感!!
e0194711_034136.jpg

アンニュイなポージングも・・・w
e0194711_0352926.jpg

お気づきの通り、これは
機動武闘伝Gガンダムの144/1 HGFCノーベルガンダム<バーサーカーモード>
を元に友人が
ポップコーンアバターのリサをイメージして改造したものです。
いや~、配色といい、金髪といい、細かな処理に感動、感激です!!
これに触発されて久しぶりにリサを描いてみたりしたw
e0194711_0461446.jpg

・・・なんせもとがノーベルガンダムだけにキャラにしたら
どことな~く、セーラームーンっぽくなっちゃった・・・w

うれしくって元気でた!
もう年末も見えてきた昨今ですが、さーバリバリ仕事するぜ!!
[PR]
by star0088 | 2011-11-27 00:54 | マンガ

お茶にごしw

久しぶりに更新しますーー☆
ポップコーンアバター終了してもうすぐ二ヶ月過ぎそうです。
なのにここにきてお茶にごしタイム!!
 
最終話ボツ表紙DETH!!
e0194711_134625.jpg

なんとなく色もつけてみたり・・・

最終回、冒頭の雰囲気に合わせて描いてみたものの
あまりにもあまりな最終話表紙になってしまったので掲載時には描き直しましたw

しかし、トーン以外の仕上げはしてあったのでせっかくなので見てください。
 
終了してからまだ報告出来ることはないのですが
ネームは描いてます!たくさんダメ出し食らってますw

早くまた皆様に読んでもらいたいー!!

いやー、京都に旅行に行きました!(趣味で)
映画も沢山見にいきました!(趣味で)
プラモも造りました!(趣味で)
そろそろ漫画(原稿)描きたーい!!!

映画といえば、つい先日「探偵はBARにいる」を見てきました。
面白かったですよーう。大泉洋大先生が主演のアレですよーう。
どこか懐かしいニオイのするハードボイルド探偵モノ
どっしりとしたサスペンスをときにコミカルに、ときには重厚に見せてくれる娯楽作です(?)

でもごめんなさい。水曜どうでしょうの大泉さんを思い出しながら見ると
なんかニヤけてしまいます。

なんて事もまた書いていきます。
お茶にごしタイムは突発的に訪れます!

それではーーー。
[PR]
by star0088 | 2011-09-28 01:31 | マンガ

ポップコーンアバター6巻発売の巻

8月18日ごろ
ポップコーンアバター
第6巻
出まーーーす!!

ポップコーンアバター6巻にして最終巻になります!自分祝いにこんな絵を描いてみました~♪
e0194711_22594639.jpg

最後の最後にもう脱ぐもんなくなりましたw
ポップコーンアバターではこの6でナンバリングイラストは最後になりました。
思い起こせば恒例になればいいなと始めたのですが
なんとか〝6〟まで描けました。
今後の作品でもやりたいし、もっと数字を重ねられるようになりたいですねー。

そして最終巻。
表紙はこのようになっております!
e0194711_23125544.jpg
 
蔵人もリサも笑顔で!
読んでくださった方が笑顔になってくれたらいいな!
という願いを込めて☆

後日談(?)的なおまけマンガも収録されております!
これまた楽しんでもらえたらいいな!

長くて短い2年半、6巻。
色々勉強になりました。
だけどまだまだ勉強が足りません。

後の作品に反映させたいと思いますので、
是非!ご意見、ご感想聞かせくださいまし!!

よろしくお願いしまーす!!              星野
[PR]
by star0088 | 2011-08-17 23:44 | マンガ

ポップコーンアバター最終話更新の巻

8月2日(火)
ポップコーンアバター
29話・最終回
更新です!!
 
まずはじめに
2年半、29話。ポップコーンアバターにお付き合いしていただきまて、
読者さま、編集部さま、スタッフさま、漫画家仲間さま、友達たち。
関わってくださった全ての方々、
本当にありがとうございました!!
 
「さよなら」なんて言わないよ!
・・・だって、いつでも会えるから☆・・・・・・・・・・・はい。

いつも通り
サムネイルを見てやってくださいましー♪

e0194711_2315746.jpg

最後までやるぞーう!
半ケツぅーーW

たかがサムネイル。されどサムネイル。
蔵人とリサが笑っているように読後にみなさまが笑顔になっている事を
願うばかりです。

最終話の内容についてはブログの次回更新時に話させてもらいますが、
今回の連載について少々・・・。

気が付けばそこそこキャリア長いを踏んできましたが
ポップコーンアバターが初の丸々完全オリジナル連載でした。
そのせいか気力十分、気負い満載の半ばヤケクソの
当たって砕けろ精神でいたりしました。
時によってはそんな勢いも大切だと思いますが、読んでくれる方の顔が
想像つかなくなっている状態です。
少年サンデーのレーベル内ではあるけどWEB。
紙媒体ではない手で触れられないネット配信の漫画。
新しい試みだけど不安が付きまとう。
実際、WEBコミックサイトは増えつつありますが、一般に浸透したとは
まだまだ言えないとおもいます。

その変化の中でも自分として良かったと思える事は
WEB形式、SNSの普及のおかげで
より皆さんの声を間近に感じられたことですね。

よくも悪くも読んでいただいてるという実感は糧となり
次に何を送りだすべきなのかの指標になりました。

ポップコーンアバターを描いていて得られた成果は
また次の作品で成長という形でお見せできるように頑張るとして・・・
このマンガを描いて本当によかったと思います!!

でもまだまだ納得するところではございませんので
ご意見、ご感想、ご質問等々
是非、聞かせてくださいませ!!

それでは
ポップコーンアバター最終話。
みなさんに楽しんでいただけたら嬉しいなw
よろしくお願いしますーーー!!!!
ありがとうございましたーーー!!!!!
                  星野倖一郎




早速宣伝!
 
 
ポップコーンアバター第6巻
8月18日ごろ発売です!!



クラブサンデーにはこちらからどうぞ。
http://clubsunday.jp/

ポップコーンアバター最終話を直接ご覧になりたい方はこちらから!
http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/poppukohna_001/detail/
[PR]
by star0088 | 2011-08-02 00:07 | マンガ

雑っ談の巻

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ。

なんとなく更新です。
 
いまさら、ターンエーの風が吹きまくりです。
1月にTVシリーズの機動戦士∀ガンダム廉価版DVDBOXが発売され、
7月には劇場版∀ガンダム「地球光」「月光蝶」のBDが発売されました。
どちらも安田朗氏による書下ろしBOX!(BDは2作限定パック)

即、買い。
そんなわけであふれるターンエー心をイラストにしてみましたw
e0194711_2402975.jpg

∀ガンダムは賛否のわかれる作品だと思います。
自身も宇宙世紀系統が好きであり、∀は放映当時敬遠しておりました。
だいぶ経ってから友人に劇場2部作のDVDを借りたところ
大変興味のわくところとなりまして(映画の構成ではすべては理解できなかったのも)
現在に至ります。

そのおかげというかなんというか、
Gガンダム然りガンダムOOなりと先入観なく見れるようになりました・・・。

まあ、実際のところ全てのガンダム作品、関連書など網羅出来てはいませんが。

あえて言おう。やっぱりガンダムが好き!!
 
今回、ガンダム論を説きたかったわけではなく
「∀ガンダムいいよね~」と言いたかったぐらいなんです。

ガンダムと言うよりもターンエー、おヒゲの機械人形、ホワイトドールと呼ぶほうが
しっくりくる今日この頃ですw

さて! 
来週、8月2日(火)
ポップコーンアバター最終回の更新です!!
現在は最終29話を描き終えてみなさんに見ていただくのを待つばかり。
どうか皆様、見届けてやってください!!
よろしくお願いしますーー☆
[PR]
by star0088 | 2011-07-29 03:10 | アニメ

ポップコーンアバター28話目更新の巻

7月5日(火)
ポップコーンアバター
28話更新されました♪
7月になりました!
暑いですね!
妄想の夏!
それゆえサムネイルはこんな感じです!
e0194711_145377.jpg

水着だ!!
百合だ!!
ええじゃないか!ええじゃないか!!
夏は常夏の脳を持つ男の私の妄想に拍車がかかりますw


物語では常に夏くらいでやってきましたが
実生活では3度目の夏になってしまいましたー。
1話が6月の終わりの頃、梅雨の真っただ中。
現在28話は期末テストも終わり夏休み前くらいでしょうか・・・。

というわけで蔵人は中間も期末も受けていないので
このままでは留年してしまうかも?

月刊ペースのさらにスローペースで28話でお話の中では
一ヶ月ちょっと。
うん。主人公たちには濃いい一ヶ月ちょっとだこと。

そんなスローペースマンガもにわかにクライマックス感が出てまいりました。

みなさんに楽しく読んでもらえるよう
全身全霊、全力投球でがんばりますのでどうぞよろしくお願いします!!


無料WEBコミックサイト クラブサンデーへはこちらからどうぞ。
http://clubsunday.jp/

ポップコーンアバター28話を直接ご覧になりたい方はこちらから。
http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/poppukohna_001/detail/
[PR]
by star0088 | 2011-07-05 02:08 | マンガ

ポップコーンアバター27話目更新の巻

6月7日(火)
ポップコーンアバター
27話更新です☆彡
はいー。それでは早速サムネイル見てやってくださいまし。
e0194711_1365958.jpg

リサとクララです♫
実はこれ、クララ登場の回に線画までは用意してあったものなんですが
ネタばれなのと震災直後でチアを描きたくなったのでボツにしました・・・が!
なんか、惜しくなったので復活させてしまいましたw
ポップコーンアバターをご覧になった事の無い方へ
黒髪の方はオトコ♂なんですよー。

27話に関してですが・・・
現在絶賛(?)発売中の単行本第5巻のおまけマンガとリンクする部分がございます。
あるキャラがしばらく登場してない理由今回の27話で明らかになっております。
本編のグローバル化をするための試み(ウソ)海外進出させてみました。(マンガの中だけ)

おまけマンガを読んでいなくてもなんの問題もありませんが
5巻を併せてお読みになられるとほんの少ーーーし楽しいかも?

などと商売気丸出しの話はほどほどにして。
今回からかなりマジなバトルに入っております。
屈折したキャラ同士どんな戦いになるか、どうか見守っていただきたくおもいます。
ご意見、ご感想 是非お聞かせくださいー!!

気が付けば梅雨入り、台風などもすでに上陸などとなにやら天気がおもわしくない
日が続いておりますが、これも楽しい夏へのステップです。
乗り切って今年の夏を謳歌するために準備しときましょう!

自分の夏の予定は・・・何もありません!!

物語になるような夏を・・・過ごしてみたいものだ・・・。
サマーウォーズのような・・・?
時をかける少女みたいな・・・?
細田守監督、夏すきだよね?

それではポップコーンアバター27話。
みなさんに楽しんでもらえるといいな!
よろしくお願いしますー☆
 



無料WEBコミック クラブサンデーへはこちらからどうぞ。
http://clubsunday.jp/
ポップコーンアバター27話を直接ご覧になりたい方はこちらから。
http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/poppukohna_001/detail/
まだまだ宣伝!!
ポップコーンアバター単行本第5巻現在発売中です!!
[PR]
by star0088 | 2011-06-07 02:15 | マンガ

な~んとなく。で更新の巻

6月ですねー!!
現在28話を鋭意製作中です。
単行本5巻も好評(?)発売中!
6月8日にはポップコーンアバターの27話が更新されるわけですが、
※正確には6月7日(火)の更新です。ごめんなさいー!

ホントに・・・なんとなく思いついたことを。

劇場版マクロスフロンティア 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~
ああ、終わってしまいましたねえ。
~イツワリノウタヒメ~がシェリルのターンならば
~サヨナラノツバサ~はランカのターンだと勝手に思ってました。
2部作通してシェリルのターンだったとは・・・!(個人的感想)
すでにTVシリーズで最終回を描いてる作品がまた別の解釈を持ち込むのは
良いんだか悪いんだか。
2度おいしい。と、割り切れればなんの問題もないかw
なんやかんや言っとりますが、好きなんですよー!
BD買うよー!!一番くじやりたかったよー!!
e0194711_094538.jpg

そんなわけで描いてみました。

さらになんとなく。
ジャンピエール・ジュネ監督の「ミックマック」。
BD買ったぜ、見たぜ!やっぱ好きだなー。
ある事件で頭に銃弾が残ってしまった主人公のお話。
父を戦争で失い、自分も人殺しの道具に傷つけられ、なんとなく日々をすごしてきた主人公。
父を殺した兵器を造った会社と銃弾を造った兵器会社に復讐しようとするストーリー。
復讐を題材にしてるものの、どこか暖かく珍妙なお話w
彼をとりまく変人たちがおもしろい。
ジュネ作品はとにかく映像が素晴らしい。
今回はロケが多かったけど、おもちゃ箱をひっくり返したようなセットも健在。
映像特典のメイキングでは「アメリ」の主人公オドレイ・トゥトゥの姿も見れるw
見たことのあるジュネ作品では
1、ロストチルドレン
2、ミックマック
3、デリカテッセン
4、アメリ
5、エイリアン4
6、ロングエンゲージメント
心の中の順番はこんな感じでしょうか。

映画会社の方お願いです。
BDでジャンピエール・ジュネBOXを出してください!!
 
さらにどうでもいい話。
先日、トニー・スコット監督の「アンストッパブル」が発売されました。
同監督の「サブウェイ123」のBDが安くなっていたもので両方購入。
連続再生、視聴しました。
どちらも電車(地下鉄とディーゼル機関車)を同じ監督が扱った作品です。
そしてどちらもデンゼル・ワシントン主演。
いやはや、ポップコーンムービーとはこの事でしょうな!
見てる時だけ楽しませる事を追求してるw
おしゃれでカット割りが細かいスピーディーな展開をおじいちゃん監督が作ってるとは!
さすがアクション畑一筋のベテランです。

骨太作品畑の兄貴、リドリー・スコットと共にこれからもハリウッドに君臨してもらいたいw

まあ、こんな感じのなんとなくなブログ更新でした。

次回の漫画更新時にはもっと身のあるお話が・・・出来たらいいな♪
[PR]
by star0088 | 2011-06-03 00:51 | マンガ


ライフログ
ブログパーツ
検索
タグ
最新の記事
アニメ「AURA~魔竜院光牙..
at 2013-09-18 17:38
AURA映画公開!の巻
at 2013-04-13 21:04
漫画AURA最終巻の巻き
at 2013-04-10 00:41
AURA最終回!!の巻
at 2013-03-25 16:00
まんがAURA単行本第3巻発..
at 2013-02-25 14:50
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧