星野(AURA)日記

プロフィール
 星野倖一郎         なんとか漫画で食べてます。             現在少年サンデーSにて原作、田中ロミオ先生の小説「AURA~魔竜院光牙最後の闘い~」の漫画を描いています。           前作ポップコーンアバター単行本は全6巻発売中です!!

■http://club.shogakukan.co.jp/ 
 


pixiv
■ほしお 


Twitter
■rubtone

  
お友達ブログ
■Fad

■兎屋(仮)

■オッドナンバー

■INTO GEAR ブログ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

タグ:ポップコーンアバター ( 59 ) タグの人気記事

水曜どうでしょうの巻

なんとなくブログ更新です。

自分の趣味に旅があるのですが、ブログを始める以前に
行った旅などはタイミング的にズレていて、どうしようか悩んでいたのですが
突然、語ってみます。

2008年5月マレーシア ジャングルにて。
e0194711_1505383.jpg

みなさん、ご存知でしょう~。 「あの」ブンブンブラウですよ~。
e0194711_1554273.jpg



みなさんご存知の「水曜どうでしょう」で訪れた場所にして
ある意味、自分の旅の歴史でも最高の経験をした場所です。
ここに来た理由は当然、どうでしょう詣でなのですが。
・・・それと引き換えに大変な苦労をしました。

こうして思い出すととても一回では書ききれないと、今わかりました。
時間があるときに時系列に少しずつ書いていきます。
今回はほんのさわりということで・・・。

とにかく、ミスタさん、大泉さん、藤村さん、嬉野さん
彼らは凄い事やっていたんだな~。
[PR]
by star0088 | 2010-02-04 02:15 |

THE YELLOW MONKEYの巻

イエモン!!
e0194711_23263119.jpg
いやいや、20周年ですか。初めてイエモン聞いたの高校生のときだよ。
今でもイエモン関連物を買えるのは幸せだなー。
昨年からリリースされたトリビュートアルバム、メカラウロコBOX、COMPLETE SICKS
ああ、散財散財。でも後悔なしさ。
 
SICKSあたりすげー聞き込んでライブ行ったのを思い出します。
しばらく仕事中はイエローモンキーだらけになりそう。

さて、現状はといえば作画中なのですが平行して2月にでる単行本作業などもしております。
ズバリ、表紙買いしてもらえたらいいな!ってな感じで表紙描きました。
まあ、書棚に突っ込まれたら意味ないんですけど・・・。
  
[PR]
by star0088 | 2010-01-21 23:51 | イエローモンキー

ポップコーンアバター10話目更新の巻

そんなわけで、
ポップコーンアバター10話目更新されました。
e0194711_0272154.jpg

今回のサムネイルです。 
ディフォルメキャラも近頃は細分化されますが、やはりしっくりくるのはこれくらい。
自分の好みですけどね。 
注目していただきたいのはもし、もしですよ!!
立体化された場合でも髪の毛がスタンド代わりになり 
片足あげた状態でも自立できるようにしてあるところです。
 
ねんどろいど・・・プチねんどろいど、とか商品化されてみてー!! 
と、まあ妄想すると楽しい精神状態です。 
 
http://clubsunday.jp/

10話目に直の方はこちらからどうぞ。
http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/poppukohna_001/detail/
[PR]
by star0088 | 2010-01-12 00:45 | マンガ

謹賀新年の巻

あけましておめでとうございます!
かかってコイや2010!!
e0194711_16171853.jpg

皆々様、本年もよろしくお願いいたします。
 
 
ポップコーンアバターを連載しながら年越しできたことを 
各方面に感謝の気持ちで一杯です。 
 
これからも、よりたくさんの方に読んでいただけるよう
努力していきます。 
 
と、まっとうに新年のごあいさつさせていただきましたが要は
みなさんを巻き込んで楽しくやっていきたいと欲深な自分は思っております。


元日には伊勢神宮の天照大神にその旨をお伝えしてきたので 
今年はゼッタイ楽しくなる!!


はじめましての方へ。 
ポップコーンアバターという漫画はWEBクラブサンデーにて無料で 
ご覧になれます。プロフィール下のアドレスからよろしければどうぞ。
[PR]
by star0088 | 2010-01-02 16:31 | マンガ

メリークリスマス!?の巻

さあ!クリスマス!!そして年末へ!! 
クリスマスは~ブッシュ・ド・ノエルとチキンをたらふくたべて~。 
プレゼントをたくさんもらうんだ。 
きっとそう。そうなる・・・。 
 
・・・・・・まあ、サンタはいるよ。心のなかに。 
12月24日、25日ふつうーに仕事しています。 
 
そんな自分にプレゼント?こんなん買ってみた。 
e0194711_616630.jpg

happyプッチンプリンイチゴ味。
通常170グラムの倍以上、400グラム!!
e0194711_6201549.jpg

このデカさで自立する! 
いやー、商品名どおりHAPPYになるじゃないか。 
イチゴ味というのもなかなかうまかった。 
 
・・・ネタで買ったとはいえ、量が・・・、自分には通常サイズで十分でした。 
(完食はしました。)

今年もあとわずか。仕事に終わりは見えない!がんばるぞー!!!
[PR]
by star0088 | 2009-12-24 06:33 | マンガ

ポップコーンアバター9話目更新されるの巻

ポップコーンアバター9話目読めます。
クラブサンデーにて。
e0194711_48456.jpg
てなわけで更新されました。 
現実は12月だけど物語はいつまでも夏ぐらいでやっております。 
夏が好きな方一読してみてください(?)。 
今回アップしたカラーなんですが、古いものでクラブサンデー立ち上げ時にPR用に 
描きおろしたものです。サムネイルの小さなウインドウではさみしいのでここで復活。 
これもPC使い始めの頃で最終的な色味をPC師匠
やってもらっちゃいました。 
自分的にケッコーお気に入り。

もうひとネタ
e0194711_493981.jpg
 また買っちゃた。 
Vガンダム。Ver.Ka。好きなんだー、この丸みを帯びたフォルム・・・ごはん3杯はいける。 
でもいつ造るんだ? 
 
それではまた近々に。
 
[PR]
by star0088 | 2009-12-11 04:22 | マンガ

来たかインフルエンザ!?の巻

e0194711_8451858.jpg

本日はポップコーンアバター8話目の更新日でっす。 
 
 だがしかし、風邪ひいちゃって。ちょっと疲れたなー。 
 ちなみに自宅でじっとしていたので他人に 
 うつしてはいないとおもいます。 
 ひたすら食っちゃ寝していましたから。 
  
 でも、もうすぐ復活だ~~!! 
 
 などと、きしくも更新されたばかりの漫画と 
 似た内容の日記になりました。 
 
 ちなみに上のイラストはTシャツを作っている、友人に 
 描きおろしたものなのですが・・・ 
 次回はもっとがんばるよ! 
 なんかちょうど気分を表してるもんで。 
 
 そんなわけで、みなさんもインフルには気をつけて!! 
 
 ポップコーンアバター8話目 
 よろしくおねがいしまーす!!
  
[PR]
by star0088 | 2009-11-10 09:11 | マンガ

お初

e0194711_7303571.jpg


色んな意味でお初です
ポップコーンアバターを考え始めてからもう一年以上経ちました。 
するってーと、絵も変わるワケデ・・・ 
色塗りもそうですね。上の絵はPC使いはじめて右も左も 
わからん頃のもので(今もよくわかってない)PC塗りのほぼお初です。 
今は師匠方に教えてもらい、少しなれてかました。 
師匠様方、多々感謝!! 
厚塗りを目指していた絵ですが、逆にこの頃のやり方が思い出せません!!
 
タイムリーネタとしては・・・TV、相棒8・・・おもしろい。 
見る前までは小ばかにしていた事を謝ります! 
テレビ朝日様どんどん再放送してください!! 
右京さん、おもしろすぎです!e0194711_814508.jpg



今、こんな感じ。
[PR]
by star0088 | 2009-10-22 07:59 | マンガ

ポップコーンアバター1巻

e0194711_23182151.jpg
 
お仕事の漫画が単行本にまとまったのを期にブログをはじめてみようと思いました。 
日々の事やら、仕事やら。あと絵を描いてみた時とか。さらに旅行の話とか。 
この場でお初の方もいるかもしれません。はじめまして。よろしく。 
とりあえず、ポップコーンアバター1巻。10・16発売です。
 
クラブサンデー
[PR]
by star0088 | 2009-10-15 23:34 | マンガ


ライフログ
ブログパーツ
検索
タグ
最新の記事
アニメ「AURA~魔竜院光牙..
at 2013-09-18 17:38
AURA映画公開!の巻
at 2013-04-13 21:04
漫画AURA最終巻の巻き
at 2013-04-10 00:41
AURA最終回!!の巻
at 2013-03-25 16:00
まんがAURA単行本第3巻発..
at 2013-02-25 14:50
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧