星野(AURA)日記

プロフィール
 星野倖一郎         なんとか漫画で食べてます。             現在少年サンデーSにて原作、田中ロミオ先生の小説「AURA~魔竜院光牙最後の闘い~」の漫画を描いています。           前作ポップコーンアバター単行本は全6巻発売中です!!

■http://club.shogakukan.co.jp/ 
 


pixiv
■ほしお 


Twitter
■rubtone

  
お友達ブログ
■Fad

■兎屋(仮)

■オッドナンバー

■INTO GEAR ブログ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

タグ:マクロスF ( 5 ) タグの人気記事

な~んとなく。で更新の巻

6月ですねー!!
現在28話を鋭意製作中です。
単行本5巻も好評(?)発売中!
6月8日にはポップコーンアバターの27話が更新されるわけですが、
※正確には6月7日(火)の更新です。ごめんなさいー!

ホントに・・・なんとなく思いついたことを。

劇場版マクロスフロンティア 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~
ああ、終わってしまいましたねえ。
~イツワリノウタヒメ~がシェリルのターンならば
~サヨナラノツバサ~はランカのターンだと勝手に思ってました。
2部作通してシェリルのターンだったとは・・・!(個人的感想)
すでにTVシリーズで最終回を描いてる作品がまた別の解釈を持ち込むのは
良いんだか悪いんだか。
2度おいしい。と、割り切れればなんの問題もないかw
なんやかんや言っとりますが、好きなんですよー!
BD買うよー!!一番くじやりたかったよー!!
e0194711_094538.jpg

そんなわけで描いてみました。

さらになんとなく。
ジャンピエール・ジュネ監督の「ミックマック」。
BD買ったぜ、見たぜ!やっぱ好きだなー。
ある事件で頭に銃弾が残ってしまった主人公のお話。
父を戦争で失い、自分も人殺しの道具に傷つけられ、なんとなく日々をすごしてきた主人公。
父を殺した兵器を造った会社と銃弾を造った兵器会社に復讐しようとするストーリー。
復讐を題材にしてるものの、どこか暖かく珍妙なお話w
彼をとりまく変人たちがおもしろい。
ジュネ作品はとにかく映像が素晴らしい。
今回はロケが多かったけど、おもちゃ箱をひっくり返したようなセットも健在。
映像特典のメイキングでは「アメリ」の主人公オドレイ・トゥトゥの姿も見れるw
見たことのあるジュネ作品では
1、ロストチルドレン
2、ミックマック
3、デリカテッセン
4、アメリ
5、エイリアン4
6、ロングエンゲージメント
心の中の順番はこんな感じでしょうか。

映画会社の方お願いです。
BDでジャンピエール・ジュネBOXを出してください!!
 
さらにどうでもいい話。
先日、トニー・スコット監督の「アンストッパブル」が発売されました。
同監督の「サブウェイ123」のBDが安くなっていたもので両方購入。
連続再生、視聴しました。
どちらも電車(地下鉄とディーゼル機関車)を同じ監督が扱った作品です。
そしてどちらもデンゼル・ワシントン主演。
いやはや、ポップコーンムービーとはこの事でしょうな!
見てる時だけ楽しませる事を追求してるw
おしゃれでカット割りが細かいスピーディーな展開をおじいちゃん監督が作ってるとは!
さすがアクション畑一筋のベテランです。

骨太作品畑の兄貴、リドリー・スコットと共にこれからもハリウッドに君臨してもらいたいw

まあ、こんな感じのなんとなくなブログ更新でした。

次回の漫画更新時にはもっと身のあるお話が・・・出来たらいいな♪
[PR]
by star0088 | 2011-06-03 00:51 | マンガ

ポップコーンアバター22話目更新の巻

2011年最初の
ポップコーンアバター
22話目更新ですー!
2011年1月11日、ぽぷこん22話になります。
うん、1と2ばかりだw

おひさしぶりです!
年末、年始をはさむと更新まで長く感じるのは私だけでしょうか?
21話と22話は完全続きのお話なので早くみなさんに見てもらいたかったんです!

とりあえず今回のサムネイルです。
e0194711_23273721.jpg

しろうさリサになっておりますー。
前回ブログ更新の際、くろうさリサを描いたのでその対として描いてみました。

自己満足です。

決して、劇場版マクロスFユニバーサルバニーの白うさ、黒うさシェリルに
影響されたわけでは・・・あります。
干支も卯だったわけで・・・いいですよね。
2月公開の劇場版の後編サヨナラノツバサ。当然見にいきます。

しろうさ、くろうさリサでもう一枚描いてみたものがあるんですが、
次のブログ更新でお見せしますー。

漫画について。
今まで敵キャラを使い捨てにしてきてしまったので、今描いているラーヴァナが
凄く楽しいです。
読者さまには「こいつキライだ!」「倒してくれ!」と思われるくらい行けばいいのですが。
ラーヴァナちゃん描いていると、自分って性格悪いなとか思いますw

あとはライバルになり得るキャラとか出せたらなあ・・・とか。
蔵人がここまできて思います。

そんな22話みなさんに楽しんでいただけたらうれしいなっ☆

まだまだ寒い日が続きます。(今日はとくに寒い)
どうか体調などに気をつけてください。
そして2011年、笑って過ごしてやろうじゃありませんか!

では、今年も「ポップコーンアバター」よろしくお願いいたします!!

                              星野

次のブログは早めに更新予定。


いつでも無料!
WEBコミック クラブサンデーはこちらからどうぞ!

http://clubsunday.jp/

ポップコーンアバター22話はこちらからどうぞ!
http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/poppukohna_001/detail/
[PR]
by star0088 | 2011-01-11 00:00 | マンガ

原稿オワタ。

3月だけど2月分の仕事終わった。 
・・・いやあ、2月は漫画家さんには大不評ですなという話をツイッター上で
見たりすると激しく同意します!
マンガに限らず月一で締め切りのある方はたくさんいるでしょうから
全世界の2月に迷惑している人口が立ち上がれば暦くらい変えられるのではないでしようか?
30日平均化。

去年の2月にポップコーンアバターの1話を描いていたの思い出します。
今と同じような気持ちだったな。

話は変わりますが自分は大きい買い物をしない代わりに細かい(?)ものばかり
買ってしまいます。DVD然り、おもちゃ等。
それも塵も積もれば置く場所に困り、金額も・・・。

先日もマクロスFのルシファーの超合金出ていたのですが
悩んだあげくあきらめました!
e0194711_449811.jpg

そんで次の劇場版いつよ?

でも・・・宣言してしまいますが
ガンダムUC。もうすぐリリースです。
それに合わせてアイテムも続々。前述の通り細かく散財予定w
さっそくG・F・Fのリゼルが家に・・・


そして、本気で今気づきました。
仕事終わってねえ!!
サムネのカラー描かなきゃ!!
[PR]
by star0088 | 2010-03-06 05:01 | マンガ

小学館大謝恩会の巻

一昨日、15日に小学館のマンガ関係の謝恩会がありました。 
行ってないけどねっ。
当日、起きたのが夜8時。2次会に突入したころでしょうか。 
もともといけるか分からないスケジュール進行だったのですが、
前日の打ち合わせスムーズだったので、「行けるじゃん」と思ったのがまずかった。 
 
爆睡。 
 
ご挨拶したい方たくさんいたのに・・・ 
 
池野せんせもネーム中で行けなかっと聞いたので次回一緒にリベンジしたい。(なにを?) 
しかし、あの場はいまだに慣れないなあ・・・。一生慣れないのかも。 
楽しいし、刺激になるし、得るものはたくさんあるのだが。 
年末のせいかな。1年の総決算の時期に自分のしてきた事が不十分に感じられてあせる。 
そういった意味では12月は忙殺されていたから、今年はよかったのだな。
来年はもっと忙しくなれるようがんばらねば。 
 
謝恩会あけ、細かい打ち合わせを担当さんと電話。朝方だったよな、それはそれで大変だなあと思った。 
そして、知り合いの漫画家さんに謝恩会の話を聞いた。 
やはり、3次会ぐらいまでいかないと、ゆっくりしゃべれないよね。 
濃い話もそれくらいからだし。 
 
楽しそうじゃねえか・・・来年は忙しくなって、謝恩会も行く。 
なんかこんなことでもやる気でてきた。
 
e0194711_1433988.jpg

 
息抜きのつもりがケッコー時間をかけて描いてしまった、ランカ。 
これを描いていて謝恩会に行けなかった訳ではない。 
 
こう描くと以前のシェリルでは物足りなくなり、またシェリルを描いてみたくなる。 
マクロススパイラルにはまって行く模様。

 
[PR]
by star0088 | 2009-12-17 01:53 | マンガ

劇場版マクロスF虚空歌姫の巻

見た!!マクロスF劇場版!
e0194711_922237.jpg
久々の更新です。 
その上まだ原稿終わってません。 
なのに見てきました、シェリルを。自分は完全にランカ派だと思っていましたが、やられた・・・ 
いや、どっちとかはいいんですが 映画よかったです。 
ほとんど新作だったんですね。新しい唄もいっぱいでした。 
なにより冒頭のシェリルがよかったー。・・・しかし、2部構成、次はいつだ? 
てなわけでシェリル描いてみました。簡単ですが時間がなかったので・・・ 
ちなみCDも買った。 
 
もう12月ですねー。 
みなさんいかがお過ごしなのでしょう。まさに師走のごとく? 
自分もがんばって走りぬくぞー!! 
 
さらにちなみに現在クラブサンデーでポップコーンアバターの年賀状用イラストが 
ダウンロードできます。描き下ろしです。 
よかったら見てやってください。  
 
[PR]
by star0088 | 2009-12-04 09:49 | アニメ


ライフログ
ブログパーツ
検索
タグ
最新の記事
アニメ「AURA~魔竜院光牙..
at 2013-09-18 17:38
AURA映画公開!の巻
at 2013-04-13 21:04
漫画AURA最終巻の巻き
at 2013-04-10 00:41
AURA最終回!!の巻
at 2013-03-25 16:00
まんがAURA単行本第3巻発..
at 2013-02-25 14:50
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧